モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

やっと休みw

2009-01-17 23:27:07 | モモにゃん2001-02
明日はお休み!一日だけだけど~

今週は疲れちゃって各ブログを巡回するだけで精一杯
ネトゲもせずにグースカ寝ちゃってました
何がいけないんだろうかと考えてみました

多分日曜日の夜~月曜日の朝まで徹夜したせいww

これが尾を引いて寝ても寝てもず~~~っと眠かったんだと思う
昨日なんて立ったままコックリコックリ舟を漕いでしまったよw
人間、立ってても寝ることが出来るんだねぇ
もちろん手は動かしながらねw(すぐに目が覚めたけどきつかったわぁ~)

モモにゃんもライムにゃんも相変わらず元気いっぱいです
病気のビの字もでそうにないね



モモにゃんはダンナがいるとダンナのひざの上に行っちゃうんだけど
私が「モモにゃん!モモにゃん!!」と呼びかけるとこっちにきてくれる
これは今まで何度か書いたとおり(^^)

モモにゃんは自分のことを「モモにゃん」だと分かってるのよね
そっぽ向いてるときも呼ぶたびに耳やシッポが反応してるし
お利口さんなのよね~ん♪

モモにゃんと目を合わせてひざをポンポンと叩くとイソイソとやってきたりもするw
これはダンナよりも私のことが大好きだってことよねv
私のひざの上でダンナの行動をジッと見てるのは気に食わないけど・・・

ライムにゃんはイマイチ反応がない
呼んでも目を合わせて呼んでも耳もシッポもピクリとも動かず・・・
これはどういうことなんだろうか?

ま、ライムの場合、呼ばなくても自分から私のひざの上に
ノシノシやってきて丸くなってるけどね。
最近は毎晩のように布団も一緒w(^^)
ライムを左ワキに抱え込むようにして寝てるのです
ライムの頭は私の上腕に乗っかっていましてスピースピーと鼻息を聞きながらw

猫がそばでリラックスしてる様子を見るのって幸せな事だわねぇ
モモにゃんとライムのために頑張れるわ(*´Д`)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ    にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い(x_x;) | トップ | 良い位置 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2009-01-19 23:16:28
また月曜が始まっちゃったね~。
私の勤め先は1月~4月はなぜかちょっと暇で、
土日よりは平日の方がすいてるし、仕事もそれほど忙しくないしで、明日休むことにしちゃった♪

ライムにゃんと一緒に寝ることが多いの?
私はほとんどぶっちなの。
左右にあいちゃん&ぶっちも多いけど、単独の場合は断トツでぶっちが多いな~。
その場合、あいちゃんはトウチャンといちゃいちゃしてるのよねん(・_・;)
返信する
Unknown (銀ぶち猫)
2009-01-20 18:43:50
あら!じゃ今日はお休みなのね!!
いいねぇ~私も休んじゃおうかな~
もう一人の派遣さんも休んだりしてるしぃ~

ほぼライムと寝てるのよね
9割くらいかなw
モモにゃんは本当に寒くて寒くてど~しようも無いときにコソッと足元に潜り込んできてるの。
ライムは私が布団に入ったらすぐにやってきて
布団の上か左側にもぐりこんで来るのよ

あとから来た子の方が甘え上手なのかしらねぇ?
左右に抱え込んで寝るのって楽しいよね~
猫のぬくもりとか毛の感触とか寝息とかを
すぐ近くで感じられてさ(^^)
冬って良い季節だわ~

あいちゃんってトウチャンLOVEなのね
うちのモモにゃんもそうだわ(=_=;
返信する

コメントを投稿