モモにゃんの部屋

愛猫モモにゃんとライムにゃんと福にゃんのお部屋です

最近のモモにゃんは・・・

2009-04-19 00:12:16 | 物欲魂
最近のモモにゃんはちゃんとウンチョスを埋めるようになりました
(実際見たので確かです)

一人っ子のときはウンチョスは猫砂の上に放置だったのになぁ
成長したな~・・・というよりはライムにゃん効果なんだろうなw
キバってる横でライムがじっと見てたりすると
自分の匂いを消しておこうという気持ちが出てくるのかもしれない

なんにしてもいいことだw

今日はペットショップでライムのシャンプー用ブラシを購入してきた
前に使ってたのがえらく使えないピンブラシだったからね!コレ↓


どこら辺が使えなかったかというと
シャンプー用ブラシと謳ってるのにシャンプーするときに使ったら
金属の丸ピンが1本2本~と抜けてしまって
ライムの毛に絡まる始末w
最終的に5本のピンが抜け落ちました
あまりにも根性無さすぎのピンにガックリですよw

そんでもって今日買ったのがコレ↓


犬用って思い切り書いてあるけど(゜ε゜)キニシナイ!!
ペットショップでは1080円だったけどネットでは716円で
差額364円もあるけど(゜ε゜)キニシナイ!!・・・ちょっとガックリきたけど。

シェッドバスターのピンと同じだけどこちらは2段でピンも長い
シェッドバスターは重いから勢いよくやると
ライムにゴツンとやってしまうから(^^;

で、使用してみたんだけどコレがよく取れる!
換毛期だからってのもあるとおもうけど
毛の根元にガッツリとピンが入っていって漉き取るのです
スリッカーとは違う取り心地で楽しいですw

長毛にピッタリなんじゃないかな~このブラシは(^^)
ライムにはちょっぴり不評みたいだけど
その内慣れてくれるでしょう

ライムの毛玉はアンダーコートの細い毛が絡まってる感じなので
コイツで根元からほぐして梳いてやれば
毛玉解消しそうな気がする~
ただ静電気バリバリなのでブラッシュアップは必需品かもしれないw

明日もコイツで梳きまくりです^^

ちなみにモモにゃんに試してみたら全く毛が取れませんでしたw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶりつき | トップ | 最近のライムにゃんは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿