モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

鬼まんじゅうってご存知ですか~

2008年12月18日 | 食日記

こんばんは~本日旦那ちゃんモモの実家のある
豊橋に用事があって訪れてました~

そこでモモ姉からのお土産





鬼まんじゅうです
さつま芋ゴロゴロで、かなりおいしそう

お姉ちゃんありがとね~

ココのお店市電の井原近くの金光堂です!





「ボクもたべたいよ~ 
モモくん,見すぎですよ~





「きっと、ボクも食べれるよね~

 

イヤ、イヤ貰えないから~

 

 

 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼まんじゅう!? (はるはる)
2008-12-19 07:09:34
きゃー、おいしそう!
さつまいもゴロゴロ入ってるん??
食べてみた~い♪
まんじゅうを見つめるモモくん・・・
お手手が、かわゆ~い!
そ~なのよ~、モモくん、大人の食べ物はもらえないのよ~~。
残念だけど、おばちゃんと、指くわえて見るしかないのよ~~~
返信する
鬼まんじゅうって、 (uriuri)
2008-12-19 08:45:39
このあたりのものなんだよね。
私全国区だと思ってましたわ。
そういえば最近たべてません。
覚王山に有名なお店があったな~。でもこちらの方がお芋がコロコロで食べやすそうですね。
ふふふ、モモ君我慢、我慢!
返信する
Unknown (chie*)
2008-12-19 15:20:26
こんにちは

昨日はお出かけしててあそびに来れませんでした

鬼まんじゅう、一度だけ見たことがあります!!
どこでかは覚えてないんですが。。

さつまいもがたくさん入ってておいしそうですね

↓の大きなピザわかりますよ!!
いいなぁ~とってもおいしそうー
返信する
ごろごろですよ~ (はるはるさんへ~)
2008-12-19 22:25:24
そうそう、可哀想だけど人間と同じ物は
食べさせてあげれないよね~

モモちゃんおやつで勘弁を~
プリちゃんは半分の刑真っ最中ですね~
返信する
uriuriさんへ~ (モモ)
2008-12-20 09:43:27
おはよ~

モモも、全国で知られてるものだと
思ってましたが、どうやら愛知県
ぐらいみたいだそうです

うん、うん。覚王山にあるよね~
梅華堂漢字ちがうかも・・・
だっけ

モモそこの、一回も食べたこと
ないよ~食べて
みたいな~
返信する
chieちゃんへ~ (モモ)
2008-12-20 09:47:17
おはよ~

そうなんだ~知ってるんだ~
おいしかったですよ~

おいもゴロゴロでしたよ~
甘さは超控えめでモモ好みでした

ピザ本当に大きかったよ~
本物みたら、ビックリするよ~
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-12-21 11:48:24
おっはよ~

そうそう、ジュンキママもブログ初めて知ったんだけど、鬼まんって知らない地方もあるんだよね~

てっきり何処でも食べてると思ってたよ・・・

素朴な味で美味しいよね~

ジュンキもあみっちも大好きだよ

今回は旦那さんが豊橋に来てたのね~

では、またね~

良い休日を~
返信する
ジュンキママへ (モモ)
2008-12-21 15:39:40
やっぱり!
モモは、豊橋にいる時は豊橋名物と
勘違いしてたよ~
2月に「鬼祭り」ってあるじゃない
その「鬼」つながりからきた
勘違いだよ

そうそう、旦那ちゃん一人で行ってたよ~
仕事の用事があったみたい・・・
久しぶりにモモの実家にも顔を
だしに寄ったみたいだよ~

今度の豊橋帰省は、お正月かな
返信する