モモ日和

海外旅行大好きです。この度赤ちゃんを授かりました。かなりマイペースですがゆるく更新していきます

モモちゃん自分の都合にいい言葉の理解は早いです!

2008年12月25日 | モモちゃん


「モモちゃ~ん

なんでちゅか、何か御用ですか
モモは、かなりの割合で自分に都合のいい
日本語は理解できます
その中でも、一番好きな言葉は・・・

「モモちゃ~ん今日もイイコで
お留守番してたね~





「ママ、今日も遅かったですが、頑張って
お留守番頑張りましたよ~





お留守番頑張ったボクにはイイことありますか

はい、何かいい事ありますよ~

では・では・・・

「モモ~オヤツだよ~~
これ、モモの一番の大好きな言葉です
勝手に、オヤツの置いてある場所まで
誘導してくれますよ~





「え~オヤツくれるのでちゅうか~
早くくだちゃいよ~~





オヤツが置いてある定位置までダッシュする
モモちゃんです



「ママ~オヤツはココに置いてありますよ~

いや~わざわざ、教えてくれなくても分かってますよ
同じこと、お義母さんの家でもします・・・
オヤツの置き場所、一番に記憶しますよ~





「ママ~、オヤツの置き場所教えたのにまだ
くれないのでしゅか~

ごめんね~あげるよ~
この後、おいしいオヤツを貰えた
モモちゃんです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (uriuri)
2008-12-26 07:52:07
おはようさんです!
お正月バージョンですね♡

モモ君、そりゃ大好きなことだもん、忘れないよね。
がんばってお留守番していたんだからさっ。
おやつもらえてよかったね。
返信する
おはよ~! (はるはる)
2008-12-26 08:01:30
きゃははーー!
うちも一緒一緒!!
「おやつ」、「ごはん」、「おいもさん」
この3つは即座に反応するわぁ(笑)
モモちゃん、場所まで記憶してるなんて、おりこうさん!
じーっと見つめられると、とめどもなくあげてしまいそう~!
返信する
ごめーーん (はるはる)
2008-12-26 11:38:55
言い忘れてた~~!
プリたん、心臓に何かあるかも、ってことだったの。
違う病院で、もう一回見てもらうことにしたよ。
心配してくれてありがと~う。
年賀状、今日出すからね~!
返信する
Unknown (chie*)
2008-12-26 15:04:53
こんにちは

モモちゃん、ちゃんとおやつの場所わかってるんですね

かわいいー!!

お義母さんのでもするだなんて
とってもおりこうさんですね

おやつもらえて良かったね、モモちゃん


返信する
uriuriさんへ~ (モモ)
2008-12-26 21:36:15
今日は、お疲れ様でした~
そうよクリスマス終わっちゃたしね~お正月過ぎたらまた変わるかも

モモこのために頑張ってる感じですよ~
そう~最近すごくお留守番が出来るように
なったんだよ~

モモクンも大人になったのかな~
返信する
はるはるさんへ~ (モモ)
2008-12-26 21:44:09
やっぱり
うちは、「おやつ」と「ごはん」と「上行く?」
です。
「上行く」ってかなり謎でしょ~
家は、基本的に夜は1Fのハウスで寝ますが、
週の1~2回程2Fの寝室でパパママと
一緒に寝れることがあるんですよ~

「おいもさん」プリちゃんの大好物だもんね~
え~プリちゃんの心臓なんて・・・
心配だね場所が場所なだけに・・・
何でもないといいね~

モモも年賀状送ったよ~
受け取ってね
返信する
chieさんへ (モモ)
2008-12-26 21:48:30
そうなんですよ~
自分の大好きなことを覚えるのは
本当に早いですよ~

いやいや、家でするのはいいですが
お義母さんの所でも同じことを
するのは、恥ずかしいですよ~

きゃ~やめて~!って感じです
返信する
かわゆい (naonao)
2008-12-27 13:17:12
モモさんこんにちは~。

ずっと読み逃げでごめんよ~。
ばたばたとしちゃってた。
なのに・・、まだ何にも年末の用事済ませてないよ・・、

モモさんかわいい~~~。
うん、実はnaonaoも「「おやつだよ~」の言葉に即座に反応します。エヘ
返信する
naonaoさんへ~ (モモ)
2008-12-27 18:43:39
コメントありがとうございます!

読み逃げ大丈夫ですよ~
気にしないで下さいね

モモもたまにしてしまうし・・・
おまけに年末で忙しいですしね~

たまに、覗いてくださいね
返信する