ブンブン爺のひとり言

気の向いたときに自己満足で綴ってみようと思います。

11月14日 孫4が満1歳になりました

2011-11-14 08:15:59 | Weblog
 私の一番下の孫が1歳になりました。 歯は上下4本づつが生え何でもよく食べます。 まだ多くの言葉はしゃべれませんが、気に入らないことがあると 『ワォーワォー』 と強力に抗議します。 いつでも機嫌はいいのですが、眠たい時と腹が減った時にはぐずります。 でも眠たい時にはだっこして 「からすの赤ちゃんなぜ泣くの」 の節でトントンしてやると1分くらいで眠ってしまうので簡単ですが、空腹の時はお母さんに任せるより仕方ありません。

 ※(彼のぼやき?)・・・お姉ちゃん(孫3=現在4歳)の時は、神社で初参りをしたり、家族でお食い初めをして祝ったりしたのに、ボクの場合はまだな~んにもして貰ってないような・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿