暮らしのスパイス

今日も一日 元気だしていきましょう!!

カッパちゃんに願いを☆

2009-01-25 | おでかけ
札幌の【奥座敷】 定山渓温泉に行って参りました
定山渓温泉・・・行った回数は数知れず。
しかしながら、お恥ずかしながら、言いづらいですが・・・
今回初めての気づきが。



この川ったら、豊平川だったのねー( ̄□ ̄;)!!ビックリ
札幌市内を流れる豊平川。石狩川水系石狩川支流の一級河川ですが・・・
そっかぁ、定山渓ではこんなカンジの小川なのねぇ。



ホテルチェックイン後、近所をてくてくお散歩。寒いけど新鮮気分。
定山渓は無料の足湯ポイントがたくさんありますねぇ。




こちらは手湯。“かっぱ家族の願かけ手湯”という名前のスポットです。
①子かっぱちゃんのアタマのお皿に温泉を入れる
②子かっぱちゃんの口からでてきたお湯で手を清める
③じゅもんを三回唱える
④お願い事をする
⑤願いが叶う

だそうです。え?私?やったかと?
・・・内緒です(←やりました)


ホテルに戻り雪見しながらの露天風呂。
この季節ならではの癒しのひととき。いいお湯でございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。