暮らしのスパイス

今日も一日 元気だしていきましょう!!

レコーディングダイエット

2008-10-07 | ダイエット
Kさん、Nちゃんから 『いいものアゲル はいっ


・・・と、突如いただいたキティちゃんのMEMO帳。
??? コレはいったい???


なんでも、KさんNちゃんコンビ、共にレコーディングダイエットを始めたのだとか。
で、 『一緒にやろう!!』 とお誘いくださり・・・
・・・・・ワタクシも急遽エントリーとなった次第です


~Kさん、Nちゃん直伝ルール~
◆毎日体重をはかる
  ・同じ時間にはかる
  ・同じ条件ではかる ←【まっぱ】が望ましい(by Kさん)

◆食べたいものを食べて良い。が、
  ・必ず書き出すこと
  ・ポテチ1枚も書くこと
  ・マヨネーズ、ケチャップも書くこと(※最初は はぶいてもかまわない)



皆さん、ブラックコーヒーにもカロリーがあるってご存知でしたか?
厚労省の栄養表示基準で、100g(100cc)あたり5kcal以下の場合は
カロリーゼロと表示することが可能な為ゼロ表示にとなっている・・・
というケースが大半らしいです。 

『目安3~4kcal。まったくのゼロではない!!』 
Kさん博士に教えていただきました。 勉強になりました


さて・・・スリムバディを目指して・・頑張りまーす 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお花 | トップ | 今日のおやつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイエット」カテゴリの最新記事