暮らしのスパイス

今日も一日 元気だしていきましょう!!

春雨 

2008-03-14 | その他
今日の札幌は雨降りDAY。
一日を通じて 細かーく 静かに降っていました。
このような春の雨を【春雨(はるさめ)】って言うんですね。


三省堂提供「大辞林 第二版」によると・・・
【春雨(はるさめ)】
(1)春、静かに降るこまかな雨。
(2)ジャガイモまたはサツマイモのデンプンを原料とする、透き通った麺状の食品。
中国産のものは緑豆(りよくとう)を原料とする。熱湯でもどして鍋物・炒(いた)め物・酢の物などとする。


ほほ~ぅ。 
天気も食べ物も、漢字は一緒なのね。学習しましたー。


現在の札幌の景色は、泥どろぐちゃぐちゃ。中通りにはまだ少し残る雪・・・なカンジですが、
でも しかし!! 確実に春は近づいてきております。
今週シンドかったけど・・・たぶん来週もまだまだシンドいはずなんだけど・・・
週末を有効活用して、体力回復と気分転換をはからねば!! 

髪でもバスッと切ってこようかなぁ、久しぶりに♪ リフレッシュ リフレッシュ 
そんな事を考える 金曜の夜でございました。


今週も1週間、お疲れさまでしたー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある日の出来事 | トップ | 直線と曲線の春。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2008-03-15 12:23:15
お疲れ様だねー
がんばりやサンだから無理しないようにね・・・  山を越したら一緒に温泉でも行こう 
返信する
Kさんへ (momo-mayu)
2008-03-16 00:46:39
ありがとうございます
野菜ジュースを飲みながら最期まで頑張ります!!
・・・倒れそうになったら 電話しますね(笑)。

温泉&マッサージコース希望Mより 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事