『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のワンコ、雪丸は雑草の中のお散歩♪

2021-09-21 23:53:37 | 日記

昼間は、秋晴れでした。 夕方は雲が出てきましたが、夜満月が ♪   

 

早朝、親族の家に行って、先週、雑草取りや草取りをした袋、ゴミ出しをしてきました。 

 

今日は庭木の剪定♪  強剪定したのはネズミモチ…  上部には鳥の巣がありました。

 

レッドロビンは上部を整えて、全体をサクッとカットしました。 

 

マーガレットコスモスが、見ごろになっています。 

キク科の常緑低木で、多年草、夏の暑さに強く、耐寒性もある、

ということで、ほったらかしで、こんなきれいな花が見られます。 

 

夕方のお散歩、雪丸は先にご飯を食べる、と言って、もぐもぐしました。 

 

西の空、雲が大分出てきました。 今日は『中秋の名月で満月』 お月さま、顔を出して~  

 

いつもの公園、雑草が伸び放題です。 

 

早く涼しくなって、草刈りして欲しいワン  

 

東の空 

 

いつものコースを歩きます。 下の公園を見てから、雪ちゃんの行きたい方へ… 

 

くん、くん 

 

暗くなってきたので、フラッシュをたいて、クズの花を撮りました。 

 

キバナコスモス 

 

暗くても、パッと目立つオレンジ色の花   

 

お月さまは、出てないね~~  

 

テレビの中のお月さま、『中秋の名月が満月』、8年ぶりだそうです ♪ 

 

2階の窓から見た、満月の『中秋の名月』  

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ、雪丸は夕焼け... | トップ | 今日のワンコ、雪丸はアオギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事