『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

遠い公園でキンランを見て&今日のワンコ、雪丸は近い公園へ♪

2020-04-21 23:46:10 | 日記

昨日の冷たい雨から、今日はお天気回復、晴れです。  

 

午前中、所用で出かけた帰りに、一人でキンランの、花付を見てきました。 

 

思っていた以上に、つぼみが膨らんで、色づいていました。 

 

昨日の雨も、恵みの雨だったかもしれません。 

 

イキイキした姿が、あちこちに見られます。 

 

 

 

 

 

この位、きれいに撮れるといいのですが… 

 

落ち葉にピントが合った、写真が多いです  

 

ジュウニヒトエ 

 

あちこちに、咲いています。 

 

 

 

こんなに大株になった、ジュウニヒトエ 

 

やっと見つけた、ホウチャクソウ 

 

スミレ 

 

シャガの花 

 

今年は、花数が少ないようです。 

 

群生している、シャガ 

 

夕方、雪ちゃんとお散歩に出ます。 

 

まだ、お日様は高いです。 

 

眩しいね~  

 

くん、くん 

 

東の空 

 

上から、小さな子どもと、お父さんが下りてきました。 

 

もう、誰も下りてこないね ♪   ヤマツツジを見ながら、上に行きます。 

 

雪ちゃん、待ってて~  

 

キイチゴの花 

 

キイチゴと一口に言っても、種類が多いようです。 

 

頂上から、東の空をみます。 

 

枯れ木に咲く?キノコ達 

 

ヤマツツジのつぼみが、沢山見えます。 

 

雪ちゃんの顔、見えないね   

 

草丈が伸びた、ヤマツツジ 

 

苔が生えてるワン  

 

サクラの花びらが、水玉模様になってます。 

 

オオシマザクラが散ってきました。 

 

目を凝らすと、花も見えますが…  

 

くん、くん 

 

雪ちゃん、上を見てごらん    アカマツの松ぼっくり 

 

八重咲きのツバキも、そろそろおしまいです。 

 

下の公園、行こう   

 

ハナモモの花は、大分散ってきました。 

 

サクラも葉桜になってます。 

 

シモクレン、葉っぱがどんどん、出てきました。 

 

ジャーマンアイリス、昨日から咲きだしました。 

 

大ぶりの花が、全部咲くと賑やかです。 

 

 

おまけ: 昨日(4月20日)のジャーマンアイリスの花と雪ちゃん 

 

雨に濡れた、お花達 

 

 

 

 

 

雨でも、きれいだったワン  

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ、雪丸はオナガ... | トップ | 今日のキンラン&今日のワン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事