『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

コスチュームを着た猫〈電気窯〉

2012-09-21 23:57:02 | 日記

突然降りだす雨にあわてます。  時々  

安定しない天気が続きますが、朝・夕は気温が下がり夜は虫の音も聞こえます。 

家の中で作っていた作品を素焼きするため、4日ほど前に仲間で借りてる倉庫に運びました。

  前に作っていた作品と合わせると結構な量?になりました。

こちらは研修室で作っていた傘立て、薪焼成の予定です。  

19日の水曜日が素焼き日だったのですが、収まりきれずに23日も焼くことになりました。

お当番日なので大量でないといいのですが…

天気が悪くて庭もじっくり見ていなかったのですが、赤く色づいた柿が鳥の餌になっています。

 

鉢植えの我が家の萩の花も咲きだしました。  

  ムラサキシキブの葉に止まるジャノメチョウ 

雨でいっぱいになった水鉢にヒヨドリの子どもが何回も水浴びしていました。  

 

今日の作品は10年以上前に作ったかぶり物の猫の置き物です。

粘土は笠間ブレンド釉薬は石灰白萩を筆塗り、リボンや目鼻は下絵の具で塗ってあります。

大きさは12cmx7cmほどです。

                 

                 

                 

                 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いピッチャー〈ガス窯〉 | トップ | 体験教室で作った小鉢〈電気窯〉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事