『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2016-10-24 23:25:05 | 日記

朝・晩は涼しくなってきました。 今日は昼間も19℃くらいでした。   

  

12月にパソコンサークル内の作品展を開くので、お手伝いの補助で

打ち合わせ会に出かけていました。 

一休みしてから、獅子ちゃんと夕方のお散歩です。

   

公園のサザンカ、つぼみが大分膨らんできました。 

  

もうすぐ、暗くなるワン ♪ 

  

雲があるので、早くにお日様が隠れました。 

  

くん、くん 

  

上の方は、青い空が広がります。 

  

お水、飲んでくる~  

  

早く、出して~      はい、はい  

  

ゴックン、ゴックン  

  

  

もう、お空の写真いいでしょ  

  

夕焼けがきれいだね  

  

上に行って、見たら~  

  

あと少しだ~   

  

東の空 

  

西の空 

明日の朝は、気温が低くなりそうです。 

  

豆柿の実が、一個だけ残っていました。 

  

暗くなってきたよ  

  

木々の隙間から、まだオレンジ色の空が見えます。 

  

くん、くん 

  

くん、くん、くん 

  

足元は、暗くなってきます。 

  

早く、行こう  

  

苔の生えた遊歩道に、造園業者の轍(わだち)の跡が残っていました。 

  

ヤマフジのサヤを見ながら、下ります。 

  

葉っぱがどんどん、落ちてくるね~  

 

テクテク、歩いて下の公園に来ました。 

  

サクラの木?  

  

葉っぱが落ちて、スッキリしてきました。 

  

小さな花芽が出来ています。 

  

  

キバナコスモスを見ながら、テクテク歩いて… 

 

信号を渡って、小学校まで来ました。

 

北側の道を歩きます。 

  

タカサゴユリの種 

  

茶色くなって、種がはじけると、また増えてきます。 

  

暗いから、ゆっくり歩いてね~  

  

こぼれ種で出てきた、キバナコスモスが、また花を咲かせています。 

  

小学校の運動場から見た、西の空 

  

くん、くん 

  

オシロイバナも、まだまだ花が咲いています。 

  

お日様は、すっかり隠れました。 

  

早く、お家に帰りましょう!  

  

ホントは、まだまだ歩きたかったんだ~  

  

でも、もうダメって言うから…   

  

明日も、いっぱい歩こうね  

  

はい、は・み・が・き   ファン  

  

眼の前のカーテン閉めて、寝るワン… オヤスミ~   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事