『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

黒御影の土で花入れ〈登り窯〉

2013-11-26 01:05:22 | 日記

久しぶりに夕方雨が降りました。 結構、風も出てきました。  のち  

  

今日は曇っているね~  

  

匂いがいまいち、伝わってこないワン  

  

クン、クン 

  

朝から、こんなにどんよりしていました。 

  

お散歩している仔もいないなぁ~  

  

あ、カラスがいる! 

  

上、登ろうっと! 

 東の空も    西の空も曇っています。

  

クン、クン、クン どこがいいかなぁ… 

  

遊歩道は秋色に染まってきました。 

  

葉っぱのじゅうたんだね  

  曇っていても空気はおいしく感じます。 

  

ここ、みんな寄らないね~  

  

  

夕方は雨が降るのは確実、下の公園まで歩いてきました。

 

昨日、主人が生垣を剪定したので、コンパクトに切って袋に詰めました。 

太めの枝は縛って薪状態でごみ出しします。  一枝にカマキリの卵が付いていました。

  

 

  

はい、おめざのおやつ   

  

これ、2番目の味だなぁ…  

  

夕方のお散歩はポチポチ、雨が落ちてきました。

  

お散歩している仔は、いないワン   

  

  

クン、クン 

  

クン、クン、クン 

  

良く、匂いを嗅いだ一日でした。 

雨が降ってきたので、下の公園は行かず、帰ってきました。  

  

オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ~ Zzzz 

 

今日の作品は先月、登り窯で焼いてきた、花瓶(花入れ)です。

粘土は黒御影です。 

寸胴型に紐作りで成形して、生乾きの時に白化粧の液を太筆に付けて上部だけ塗りました。

窯に入れて焼くと、緋色が出てきます。 大きさは高さ19cmx幅10cm弱ほどです。

                  

                  

                  

                  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土灰白萩柚を掛けた花瓶〈電... | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事