『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2014-04-23 01:11:59 | 日記

昨日は冷たい雨でしたが、今日も午後には雨になりました。  のち  

  

雨が降りそうな雲です。 

  

この公園の椿も、ピークは過ぎました。

  

桜が終わって、椿の赤い色は目立ちます。 

 

黄色も目立つね~  

  

タンポポの花が真っ盛りです。 

  

くん、くん 

  

山桜もすっかり、新緑の葉に覆われてます。 

  

のど乾いた~ 水飲む~  

  

雨が降りそうなのに…  

  

くん、くん、くん 

  

今日は上に行くよ~  

  

東の空は青い空も見えますが… 

  

ちょっと、寄ろうかな…  

  

富士山の見える場所も、雲が厚く全く見通しゼロです。 

  

森林浴をしましょう。

  空気、おいしいね  

  

ヤマツツジのつぼみがあちこちに見られます。

  

何個か花を咲かせています。

    

  

ゴールデンウィークの頃は、見ごろになりそうです。

  

上の方だから、ボクには見えないワン  

  

緑の葉っぱは分かるよ~  

  

失礼!  

  

くん、くん 

    

ブタナ、別名タンポポモドキです。  そばに細い竹の子が出ていました。 

  

下の公園行こうね ♪  

  

下の公園、にぎやかな鳴き声がしました。 ムクドリが地面に降りて、何か啄(ついば)んでいます。

写真には3羽ですが、2倍以上いました。

  

ムクドリの声って、結構うるさいワン  

    

スモークツリー(煙の木)だと思います。

  

真っ白い花です。 淡いピンク色が多いと思いますが… 

  

  八重桜の花、まだ楽しめます。

  

今日のお昼寝顔 

 

夕方の散歩、雨が本格的に降ってきました。

    

  

いつもより、早くない?  

  

もっと、降ってくると大変?  

  

まぁね…  

  

冷たくなってきた~  

  

今日は早く終わらせるからね~ 

  

  

傘を差しての写真、雨降りだけです。

    

もう、帰る~~  

  

ハイ、お疲れ~  

  

トラくん、今日はもう遊ばないから、邪魔しないで~  Zzzz  

獅子丸が我が家に来てから、丁度1年が経ちました。 

元気に縦・横・高さとも成長しました。   

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琉球ガラスのかけらを載せた... | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビしぉママ)
2014-04-23 11:24:26
一年経ちましたね。
いつもブログ訪問して、一緒にお散歩しているような気持ちでいます。
獅子丸くん、毛が伸びましたね。カールして、ツヤツヤしてます(*^-^*)
これからもますます可愛さに磨きをかけて元気に過ごせますように!
時々登場する女の子達の成長も楽しみにしています。
返信する
あっという間に… (陶子)
2014-04-24 01:53:52
もう1年も経ったの?と思えるほど、早い1年でした。
当初心配したことも、今まで起きないので体が丈夫になったのかなと思っています。
朝・晩のお散歩、獅子丸と楽しんで歩いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事