『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

メタセコイアの紅葉と…

2018-12-07 23:53:24 | 日記

冬らしくない気温で、まだ風邪を引くことも、なさそうです。  

 

バスを乗り継いで、パソコン教室に向かいました。 バスロータリーのリンデンバウムは種がむき出しになってます。 

  

公園のイチョウは、すっかり葉を落としていました。 

  

ドバトが集団で、朝食中です。 

  

ケヤキの大木も、冬支度… 

  

カリンの実が、目立っています。 

  

実は硬いので、野鳥も突っつきません。 

  

メタセコイアが葉を落としてきました。 

  

近くで見ると… 

  

紅葉した葉は、きれいです。 

  

クヌギやナラの葉も、黄葉してきました。 

  

大ぶりなサザンカの花 

  

モッコクの実、こげ茶になった実が、はぜています。 

 

サンシュユの赤い実が、目立って冬らしくなってきました。 

 

今年は暖かいので、野鳥のエサも豊富?かもしれません。 

 

  

我がのピラカンサも、赤く熟して、食べごろですが、野鳥たちはまだ遠慮しているようです。 

 

おまけ: 12月6日(木)のハム太郎と雪丸は… 

 

ごはん ♪ ごはんだ ♪  

  

いただきま~チュ   

  

美味しいものから、先に食べるでチュ  

  

肉入りキューブ野菜、もう完食したでチュ 

  

ボクも食べたいワン  

  

ハムフードなら、あげてもいいでチュ  

  

雪ちゃんの口に、何個かハムスター用のフードを、口に入れてあげました。   

 

  

もっと、何か食べたい~ と、不満げな雪ちゃん 

 

お腹を上にして、へそダンスを踊っていました。 

  

なんか食べたい~  

  

だれか、あそぼ~  

  

すり すり すり   

  

あれ、だれも来ないや…  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のワンコ、雪丸は… | トップ | 今日のワンコ、雪丸と、ハム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事