『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2016-02-17 01:32:09 | 日記

月・火と寒さが戻りました。 15日の夕方には雪が降りました!  

  

積もるほどは降りませんが、風が吹き付け、気温が下がります。

 

16日は銀行に出かけた帰り道、小学校のウメを見に遠回りしました。 

  

街路樹の根元のスイセン、黄色い蕾を見つけました。 

  

小学校のウメは、見ごろになっていました。 

  

  

  

  

   

 

  

まだまだ、つぼみも多いので楽しめそうです。 

 

そばのコブシの木にも、つぼみがいっぱい付いています。 

  

ハナモモ、まだ花が付いています。 

  

見上げると、青い空にピンク色が映えます。 

  

サクラの木も… 

  

花芽が膨らんでいます。 もうすぐ春です。  

 

 

はい、ただいま~  お散歩はもう少し経ってからね~  

風が冷たくなってきたので、早めにお散歩に出ました。 

  

お日様、まぶしいね~  

  

お水はまだ飲まないよ~  

  

西の空 

  

上に行こう  

  

あと少しだ~  

  

東の空 

  

富士山、見えた?  

  

雲が出てきて、あいにく見えないようです。 

  

残念でした~  

  

風、冷たいワン  

  

鳥も、鳴いてないね~  

  

細い階段から、降りた~い    ハイ ハイ  

  

竹やぶのウメが見られます。 

  

散ってきましたが、つぼみも付いています。 

遠回りして、富士山が見えるかも知れない場所を目指しました。 

  

日が落ちてきて、富士山の輪郭がぼんやり見えました。 

  

家の近くの公園まで、テクテク歩きます。 

  ちょっと、お水飲む…  

  

ハイ、どうぞ  

  

ゴク、ゴク、ゴックン  

 

  

は~い、おつかれ~  

  

いっただきーます!  ガブッ  

  

眠たくなってきた…  

  

オヤスミ…  Zzzz Zzzz   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶冶窯で焼いた可愛い蓋物《... | トップ | 黒御影の小皿5枚組《電気窯》 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事