『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日のわんこ獅子丸は…

2017-04-19 23:21:08 | 日記

今日で4日間、夏日が続きました。 これは4月にしては、19年ぶりの記録とか…  

  

朝、お水を飲みにきたのは、ムクドリ 

  

少ないな~  

  

飲みにくいピー  

  

水浴びは~?    ムリ、ムリ  

  

ホントだ~ ピッ   チェッ  

  

何してるの~?  

  

鳥さんの、お水?? 

  

ふ~~ん…  

  

そのあと、ヒヨドリがやってきました。 

  

おいしい~ ピッー ピッー  

 

  

お散歩行く?    まだ暑いわね  

  

じゃ、まだ寝てよ~っと… 

 

夕方のお散歩、風は少し、収まってきました。

  

公園の、八重咲きのツバキは、まだまだ咲き続けています。 

  

風があるワン  

  

くん、くん 

  

ヤマザクラは花が終わり… 

  

枝に残っているのは、蕊(しべ)だけです。 

  

お水飲みたい~  

  

ゴク、ゴク  ゴックン、ゴックン  

  

まだ、暑いもんね ♪  

  

4日間連続で、25℃越えが続いています。 

  

階段途中のヤマツツジ、花が開いてきました。 

  

そばで見つけた、ジュウニヒトエ 

  

もう少しだよ~  

  

東の空 

  

今日は富士山も、頭が見えます。 

  

枝葉が伸びてきて、富士山もだんだん、見えにくくなります。 

  

お日様が、大分沈んできました。 

  

まぶしい?  

  

誰もいないワン  

下の公園へ、テクテク歩いて行きます。 

  

ハナモモはまだ、花が見られます。 

  

緑の葉も出てきました。 

  

ソメイヨシノのサクラは、すっかりハザクラです。

 

遠回りして、石の公園に行ってみます。 

  

この公園、久しぶりだワン  

  

日陰が多い公園には、サクラの花 がまだ見られました。 

  

こちらはシダレザクラ 

  

花びらが、いっぱい落ちてるね~  

  

  

背の高い木が多い公園です。 

  

くん、くん、くん 

  

アセビ 

  

新緑の葉と、白い花がコラボしてきれいです。 

  

獅子ちゃん、ゆっくり歩こう  

  

フラッシュをたいて、撮ります。 

  

  

ながら撮りはダメですね  

  

風に揺れる、モミジの葉 

  

あっという間に、葉が出てきた感じです。 

  

川沿いにあるサクラ、川を覆うように枝が伸びています。 

  

  

薄暗くなってきました。 お家に帰りましょう。 

 

  

今日、いっぱい歩いたかなぁ…  

  

クーラー点けておいてね。 眠たくなった…   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日のわんこ獅子丸は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事