『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

ミルクティーが飲みたいカップ〈電気窯〉

2013-02-21 22:42:15 | 日記

晴れたけど寒い一日でした。 北海道には大寒波が居座っています。  

昨日は1ヶ月間展示していた陶芸サークルの展示会の作品を片づけに行きました。

 

電車を待っているホームから、架線の隙間に富士山がきれいに見えました。  

相模川を超えていったところの駅の近くの地下のロードギャラリーに、仲間と一緒に展示した作品が

あります。  

  

 

 

 

  

お近くで見に来て頂けた皆様にお礼を申し上げます。 仲間たちとまた作品を見て頂けるよう、

精進?できたらと思っています。 

 

今日の作品は小さなコーヒーカップです。 昔、益子で買ってきた粘土と釉薬だったような気がします。

ドブ漬けした釉薬が乾いてから、内側に石灰白萩を少し垂らして模様にしてあります。

大きさは5cmx8cmほどです。

                 

                 

                 

                 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内側に工夫を凝らした小鉢と... | トップ | ひな祭りは過ぎたけど〈電気窯〉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事