『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

今日の預かりハムスターのハム太郎

2018-02-16 23:30:30 | 日記

2週間前に降った雪が、まだ日陰に残っています。 気温が低い日が続いています。 

平昌オリンピックが開催されていて、テレビの前での応援が長くなります。 

  

おやつをもらえる、回数が増えてまチュ  

  

夜行性のハムスターは、昼間は寝ていて、暗くなると元気に… 

  

昼間、目が覚めると、時々獅子ちゃんと、ご対面していました。 

  

今は、沢山かまってもらえまチュ   

  

獅子ちゃんが、亡くなり10日が過ぎ、昨日は役所に犬鑑札を返して、

必要な届けをしてきました。 首輪から、犬鑑札を外す時は…(涙) 

 

今日(15日)は、パソコンのWindows10の勉強会、出かけてきました。

  

手袋をしないと、指先が冷たくなります。 

  

教室に入る前に、公園を歩きました。 

  

落葉樹の公園も、良く見ると春の足音が聞こえました。 

  

コブシの木には、大きくなったつぼみがいっぱいです。 

  

大きいと思ったら、中心はミノムシでした。 

  

  

  

コブシが満開になったら、暖かい春が来ます。 

  

メタセコイアにも、芽吹きが始まります。 

  

株立ちの紅梅 

  

ふっくら、ぷっくり、してきたつぼみ 

  

  

開花している花を見つけました。  

 

  

サンシュユのつぼみも、大きくなっています。 

  

  

小さな花が、もうすぐ咲きそうです。 

  

まだ、青い空が見えますが、来週火曜日辺り、雪マークが… 

 

帰りはバスを降りて、小学校のウメを見に、遠回りして歩きます。 

  

街路樹下には、スイセンの葉芽が長く伸びてきました。 

  

アジサイの芽 

  

ふっくらしてきました。 

  

小学校のウメの花 

  

白い花弁がもうすぐ、開きます。 

  

寒いけど、春を感じてきます。 

 

  

傍にある、紅梅 

  

7分咲きでしょうか   

  

元気を貰えました。 

  

サクラのつぼみ、1ヶ月後が楽しみです。 

 

  

今日の夕やけ、獅子ちゃんと見られなくなって、残念です。

 

おまけ:

2月14日(水)のジャンガリアンハムスターのハム太郎 

  

ボク、砂浴び大好きでチュ ♪ 

  

ね~、ごはんまだぁ~  

  

早く、食べたい~  

  

来た、来た、来た ♪ 

  

ごはん、ごはん ルン、ルン 

  

モグ、モグ 

  

パク、パク 

  

頬袋に、一生懸命、詰め込むハム太郎です。 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわんこ獅子丸は… | トップ | 今日の預かりハムスターのハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログでハム太郎 (ありちゃん)
2018-02-20 18:22:18
獅子ちゃん涙(T_T)思いますが、
ハム太郎と仲良くすごしてね💕💕
返信する
ハム太郎も可愛い♪ (陶子)
2018-02-22 01:06:06
獅子ちゃんに、初めてハム太郎を見せた時の
顔が思い出されます。

でも、ハムちゃんも可愛いしぐさをしてくれるので、癒されています。 

暖かくなったら、遊びに来てね。 

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事