『わたしの作った陶芸作品』ガス窯・電気窯・穴窯

10年以上陶芸サークルで細々と作陶しています。箱に入れたままの作品を写真に収めて整理します。

クリスマス寒波の次は…

2018-12-25 23:50:28 | 日記

寒い・寒いと言っているうちに、年末になって、今度は年末寒波が来るそうです。  

 

庭のピラカンサは、まだ野鳥たちの餌袋に入っていません。 今年はエサは豊富?なのでしょう。 

 

雪ちゃんと夕方のお散歩に出ます。 

 

夕日が沈んでいきます。 

 

雲はスジ雲でしょうか。 飛行機雲も見えます。 

  

くん、くん 

 

あまり見かけない、スジ状の雲 

  

気になって、何枚も撮ってしました。 

  

ボクは、ここが気になるワン  

  

くん、くん 

  

フ~~ン… 

  

上に行ってみよう  

  

あと、少し…  

  

東の空 

  

西の空 

  

夕焼け色が、きれいです。 

  

富士山を期待しましたが、残念、雲が掛かっていました。 

  

さく、さくと、落ち葉を踏む音が響きます。   

  

落ち葉のじゅうたんだね~  

  

景色も見通しが、良くなってきました。 

 

ボクの顔写真? いいワン  

  

さぁ、早く行こう   

 

テクテク歩いて、小学校の北側から一周します。 

  

サザンカの花が、見頃です。 

  

この色合いが多いですが… 

 

1・2本はピンク色の八重のサザンカがあります。 

  

可愛らしい色合いです。 

  

ガードレール際のコギク 

 

くん、くん 

  

小学校の運動場越しに見る、西の空 

  

車道にはみ出て咲く、コギク 

  

くん、くん、くん 

  

段々、暗くなってきました。 

 

  

夕日のきれいな、広場からも夜景になってきます。 

  

クリスマスのイルミネーション、きれいなので、寄り道して拝見してきました。  

チビちゃんたちも、 を信じる年齢を超えて、現実的になってきました。 

 

おまけ: 12月24日(月)の雪丸とハム太郎は… 

  

ひっくり返って、お昼寝中… 

  

うん? 気配に気づいた?  

  

く・く・く~~ と、背伸びして… 

  

また、Zzzz Zzzz  

  

ボク、ハムフードじゃないの、食べたい~  

  

ヒマワリの種、好きでチュ  

  

ボリ、ボリ、パリ、パリ  

  

雪ちゃんは、ハムフードあげると、美味しいって食べるでチュ   

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アキサンゴの実が一段ときれ... | トップ | 年末寒波がやってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事