もむでんブログ

栄養バランスを考えないとね

今日の朝食です。

昨日の残りのシュクメルリに、余り野菜のサラダ、茹で置きしてあったブロッコリーに、茹で沖のほうれん草とチーズを入れたオムレツ、余ったバゲットに食パンを1/2枚、そしてドライフルーツを漬けておいた乳脂肪0ヨーグルト。

なるべく高たんぱくで野菜も摂るように心がけてみました。

きちんと栄養素の含有量まで見てるわけではないですが、まあまあ目的は達成できているかなと思います。

 

お昼は事務所に出勤したので、同僚と居酒屋の昼定食。

刺身と焼き魚の定食をセレクト。

何故魚にしたのかというと、どうしても自分で作る夕食は肉が多くなってしまうからです(苦笑)。

肉の方が意外に単価が安く作れますしね。

しかし、居酒屋の昼定食で気を付けなければならないのは、往々にして野菜不足。

ここも残念ながらその傾向なので、さし身のツマはしっかりと食べましたが、明らかに不足しているので、朝ある程度野菜を摂って良かったと思います。

 

夜もしっかり野菜を摂りたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事