もむでんブログ

行ってみたかったキムチ専門店へ(キムチパントリー@菊川)

今日は在宅勤務終了後、ちょこっと菊川駅方面へ。

 

目的は別のところですが、道中に気になっていたお店があったのを思い出して寄り道。

それは・・・。

キムチ専門店の「キムチパントリー」。

 

ですが、扱いはキムチだけではなくて、韓国料理のお惣菜や韓国食材などなど。

こんな感じでお惣菜が店先で売られています。

おぉ、これはなかなか魅力的。

 

実は、今日zunkoがキムチ鍋の素で汁ものを作ってくれるというので、総菜とキムチを買おうかなと。

というわけで、左下の韓国風しぐれ煮「チャンジョリム」と右下のキムチを購入。

キムチも白菜だけでなく、大根、ニラ、枝豆など様々な種類があってどれも美味しそうでしたが、今日はまず白菜かなと。

 

「チャンジョリム」は牛すね肉が日本のしぐれ煮程甘くなく、ちょうど良い味の染み具合。

煮卵も良い感じで味が染みて美味し。

 

お酒は同じお店で買ったマッコリ。

上の写真の他に、フーチャンプルも作ってくれたのですが、勝手に韓国料理+マッコリディナーにしちゃいました。

お惣菜が一品・二品足りないときにぶらっと行って買うのもありですね。

チヂミだけでも3種類ありましたし、個人的には複数種類のキムチとマッコリがあればそれだけでOKかもw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事