もむでんブログ

人生二度目の手術

本日、人生で二度目の手術をしまして。

 

とは言っても入院が必要なものではありません。

 

こんな感じの記事を昨年にも書きましたね・・・(苦笑)。

 

 

今回はものもらいの切除です。

昨年親知らずを抜いた後、12月に入り朝起きたら左目に異物感があって、鏡を見たら明らかにものもらいで。

すぐ病院行って点眼薬をもらったのですが、早く行き過ぎたのが良くなかったのか、数日で腫れてしまい、一度針で刺して膿を出しました。

その日は抗生物質を処方してもらって、その後順調に良くなったと思ったら・・・。

経過観察中の1か月ほどの間にすぐ隣にもう1個できてしまい、それは痛みもなく腫れもしないので点眼薬で様子を見ていたら全然小さくならず、結局今回の手術に踏み切りました。

 

術後は麻酔が切れた後も痛みはなく、一晩眼帯をして明日術後経過を見せる予定です。

明日眼帯外して目がボーン!と腫れてたら嫌ですけどね(苦笑)。

 

医師からは今日明日は腫れやすいので、血行が良くなり過ぎるので体を温めるようなことはしないよう言われました。

具体的に言うと、入浴時に浴槽に浸かることやお酒を飲むことだそうです。

休肝日は今年に入ってから設けた記憶がないので、ちょうど良いかもしれませんね(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事