もむでんブログ

「レトルトカレーミュージアム」でゲットした人気上位のカレーを頂きます!その2

今日の在宅勤務ランチはこれを頂きます。

先日「レトルトカレーミュージアム」で買ってきた「マッサマンカレー ガイヤーン」です。

渋谷のタイ料理店「コンロウ」の人気ランチ「ガイヤーンon the カレー」をレトルト化した一品。

ちなみに、「レトルトカレーミュージアム」では人気第5位だそうです。

 

レトルトを熱湯で湯せんしてお皿に盛り付け、ご飯もレンチンしてと。

ライスは昨日食べたインドカレーのセットの残りです。

ナンが大きいうえにライスの盛りも良かったので、サフランライスがこんなに余ってしまいました。

でもまあ、エスニックカレーのレトルトがあったので自分にとってはラッキーです。

 

ちなみに、温めたカレーを皿に盛り付ける際、アツアツに温めたはずが中で具が固まって出てこないと思ったら骨付きチキンがゴロンと丸ごと入っていました。

逆に、写真に乗っている他の具が全くないとは・・・。

なので、冷蔵庫にあったブロッコリーだけ入れました。

この骨付き肉、袋から出すときに勢いよく飛び出さないように注意が必要ですね。

カレーが跳ねたりこぼれたりしてしまいそうですので。

 

頂きましょう。

カレーがシャバシャバなのでまずはライスをカレーに浸してみました。

うむ、ココナツらしき甘さ、レモングラスの酸味にタイカレーらしいスパイスの風味がなかなか美味。タイカレーが苦手な人は厳しいかもしれませんが自分は全然ストライクです。

 

骨付き肉は非常に柔らかく、この通りスプーンで真っ二つに。

 

肉とカレーをライスに乗せて頂きます。

あー、肉は結構味が染みていますね。カレールーより濃いかも。

これはご飯に乗せて食べるべきですね。

 

肉の骨はスプーンで外れてしまうほど柔らかく煮込まれています。

手も汚れず、洗い物も増えないのでありがたいですね。

何より肉が柔らかいのがうれしいです。

 

ちなみに、ランチのカレーが2日続きましたが、自分はラーメンと一緒で味が違えば何日続いても全然OKです。

そもそも、夕食カレーの翌朝同じ味でも食べますしねw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事