もむでんブログ

前衛的なラベルのフルーティ日本酒

zunkoがお昼は友人とランチを食べに出かけていたのですが、「夕ご飯はお寿司を買ってきたよ」と。

錦糸町で人気の魚屋「魚寅」のお寿司です。

よし、ならそこそこ良いお酒でお迎えしないとね。

 

最近買ったばかりの「田酒 純米酒 Amoureuses」です。

うわぁ、前衛的なラベルですね。

「Amoureuses」はフランス語で「恋人たち」だそうで。

頂いてみるとファーストインプレッションは甘口の果実酒のような甘さと芳香。

ベタベタした甘さではなくすっと引いていくので、これは醤油で食べるお寿司に合うかも。

と思ったら、購入した酒屋のHPの商品紹介にも「お鮨などの日本食に合わせやすい」と書いていました。

一応、そのHP見る前に寿司に合わせてますので!

つーか、飲んでもいないのに寿司に合わせちゃってますけど(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事