忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ザクザク

2017-11-21 11:36:47 | おでかけ
長女、絶賛風邪ひき中です。
「うつす!」と宣言され戦々恐々としている私ですが
なかよく2人で寝ているので
うつされるのも時間の問題でしょう。
とりあえず今はコーヒー飲むのをガマンして
紅茶を飲んで予防してます。
紅茶はシナモンミルクはちみつティーです。(なんかすごい)
カラダを温めてくれるシナモンと
殺菌効果のあるはちみつと紅茶で予防。
ショウガは最後の砦なのでまだ使いません。(意味不明)

ヤバいかも・・・というときには玉子酒を飲んで寝ます。
卵(白身)は風邪薬にも使われているので重宝します。
ただ玉子酒、作るのが難しいんですよね。
お酒を温めながら卵を入れるので固まり方がちょっと・・・。
そして味も今ひとつなので
風邪で苦しんでるときにしか作りません。
ただ効果は抜群!
しかし子どもには飲ませられないのでそれも難点。
手軽に飲むならホットワインがいいかな。
あとネギのたっぷり入ったお味噌汁。
これでバッチリ。
そんなことより風邪薬飲めよ、って話ですが
風邪薬ってあまり効かないような気がしません?私だけ?
ま、風邪ひかないのがいちばんですよね。

さてラスタ原宿をでて通りをブラブラしていたら
とってもいい香りが。
新しいお店ができてて数人並んでました。
「ザクザク」というまさにザクザクしたシュークリームが人気のお店のようです。
ついふらっと入ってしまいました。
けっこうまとめ買いしてる人もいるようで個数制限されてました。
私はクロッカンシューでなく、ソフトクリームにしちゃいました。

        (※手は手タレで、私ではないです)

さっきアップルパイ、食べたよね?ということはおいておきましょう。
かなりシルキー(ミルキーでなくシルキー)なソフトクリームで
上品で滑らかなおいしい高級系ソフトでした。
昔食べたシルクアイスに似ている感じです。
ザクザク部分がやっぱりおいしい。

ソフトを堪能したあとはひたすら歩きます。
結局友人の行きたかった雑貨店には行かず、別のところへ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスタ原宿 その2 | トップ | felicia・club »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事