忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ラスタ原宿 その2

2017-11-20 11:10:36 | おでかけ
今朝も寒かったですね。
とうとう右手にアカギレができてしまいました。
このちっちゃなキズがかなり痛いんですよね。
そろそろかかとも割れる季節なので
靴下も必須アイテムです。


さてラスタ原宿。

       フールさん

       ザ・ビリーバーズさん

       アゲインさん

       パリのくまさん

       膝小僧お仕置きストしんぺーさん

       金曜日のロイドさん


ごめんなさい、ノーガットラケットさんも写真撮ったはずなのになぜか残ってません。
傘売りのネタをやってくれました。

いちばん印象に残ったのはザ・ビリーバーズさんの遊びのネタでした。
一個一個動作をしながらその動作を説明する、という遊びで
「アイスクリーム食べる」という説明をしてはいけない、というネタだったのですが
かなりおもしろかったです。
しゃべりもすごく安定していて
慣れてるなぁっていう感じで安心して聞いていられました。

パリのくまさんの女の子、えりぴょんちゃんは
私たちをお店に案内してくれた女の子でした。
「ギンギラギンにさりげなく」の曲に合わせて
好きな動物をあてる、というネタでした。
動物の浮き輪(?)に目がいくのですが、アマゾンで買えるそうです。
LINEスタンプも販売されてるとのことで売り出し中なのかな。

しんぺーさんの勢いのあるギャグは
小島よしおさん系かな。
若干失笑のとこもありましたが。
恋愛場面のとこで膝がガクガクしたときの対処法です。

フールさん、アゲインさん、ロイドさん
どのコンビもTV映えしそうなキャラですね。

とても楽しくて
30分、あっという間でした。
袖すりあうも他生の縁。
みなさんのこれからの活躍を期待しています。
ちなみに今をときめくブルゾンちゃんもここに出ていたそうです。

機会があったらまたぜひお邪魔したいです。
娘たちと一緒に見にいっても楽しいかも。

詳細はこちらです。
ワンコインの昼寄席、おすすめです。

余談ですが
私の好きな芸人さん、1位はダントツでタモリさんです。
1日中、話を聞いていたいです。
福岡出身でひいきめもありますが
それをさしひいてもダントツでおもしろいです。
あの知識量と頭の回転のよさ、すばらしいです。
計算してなさそうなゆる~い感じもいいです。

人柄が好きなのは藤井隆くん。
真面目で誠実でとにかく礼儀正しくておもしろい。庄内出身というのもなんとなく身近に感じます。
マシューも好きだった!

ネタが好きなのはアンジャッシュ。
TV見ながら声をあげて笑うことはない私(←ひとりごとは絶対にしない!)なのですが
アンジャッシュのネタだけはどうも声をあげずにいられない・・・。
陣内くんのネタも好きです。
「なるトモ」(なるみさんと陣内くんのやっていた大阪の番組)大好きだったなー。

好きだったお笑い番組は「夢で逢えたら」でした。
これ、もう一度やってほしいんですよねぇ。
コントのキャラがすごすぎて。
とりあえず「LIFE」が代替です。
まっちゃんの「バイトアプリはタウンワーク」のCMが意外と好きです。
今のバージョンのちょい前の
「お父さんも使ってるんだ」のまっちゃんの半笑いしてる顔が
コントやってるときの顔を彷彿とさせるので。

お笑いの天才だな、と思うのはなんといっても明石家さんまさん。
もうお笑いのために生まれてきた人だな、と思います。
いろんなことをすべてお笑いにかえる、すごい人です。

ちなみにたけしさんはねー、私の中では今ひとつなんですよ。
そんなにおもしろいとは思わない。(※個人の感想です)
ただ、年末にある「超常現象スペシャル」だけは毎年かかさず見てます。
この番組は私の中でお笑いのジャンルです。(笑)
毎年毎年楽しみにしてるのですが
今年はないのかな・・・。
TV朝日のHP見ても音沙汰なし。
この番組を見ないと私の中で年を越せないのに。
ふだんチャンネル権のない私ですがこの番組だけは録画してでも見ます。


笑っていられることは幸せなことだなぁって思います。
そこに笑わせてくれる人がいるから。
笑顔にさせてくれる人がいるから。
ま、はしが転がっただけでも笑いますけどねー。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスタ原宿 | トップ | ザクザク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事