忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ボクを包む月の光

2012-06-29 20:02:44 | BOOK
忙しい日々が続いています。
なかなか本を読む時間もとれなかったのですが
ひさびさに本(マンガですが)を読みました。
「ボク月」の新刊がでたので購入。

いやぁ、やっぱり本を読むといいですねー。
心が潤ってきます。
今回、前半がパメラとカチコちゃんの親子愛(?)だったのですが
じ~んときました。
パメラのいろんな人に気を遣いつつも自分の気持ちに正直なところ、
「東京ラブストーリー」の赤名リカ(懐!)を思い出しちゃいました。
いや、私はリカ派でなく、数少ない(というかほとんどいないだろうけど)サトミ派なんですが。

後半は急展開。
輪くんと紫苑に何が!?っていう感じです。
蓮くんの妹が登場するのですが
その子の名前が「ちまこ」ちゃんらしいです。
このマンガに登場する人々、名前がかなり変わってますよね~。
「ちまこ」ちゃん、ひょっとして「地球を守る子」の略なのかなー?←推理してみた
間違っても「ちびまる子ちゃん」の略じゃないよね。(笑)
それにしてもやっぱり木蓮はきれい・・・♪

今日はバイトはお休み。
午前中は歯医者。
(そしてあいかわらずそのままバイト先に寄り、お買いもの。)
午後はゆっくりしてから
部屋の片づけでもやろうと思っていたのに
気づけば寝てました・・・。
う~ん、疲れがたまってるのかなー。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐったり・・・その2 | トップ | シュシュ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぶひ)
2012-06-30 08:21:48
本のタイトルと略したタイトルで、あれ??と思いましたw
私は読んでないけど、まわりの漫画好きの友達たちはぼく地球を読んでましたw
ちょうど世代だったんですよね^^

私はその頃は漫画には興味がなくて
数年後に興味を持ち始めて、別冊マーガレットの本はよく読んでたなぁw

ミニグラニー、手縫いで作ったよ^^
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2012-06-30 19:54:12
ぶひさん、こんばんは♪
「ぼく地球」、ハマりましたよ~。
最初は妹が買っていたのを読んでいたのですが
私のほうがハマってしまい、
コミックスだけでなく
愛蔵版まで買ってしまいました。(^_^;)
モクレンが好きで好きで・・・。
(だからHNにまでしてしまったんだけど)
その「ぼく地球」の続編、次世代バージョンなんですねー。
心に残るマンガです。

ミニグラニー、作ったんですね!
すごい~。おつかれさまでした。
自分で作るとまた愛着がわきますよね~。(^^)v
返信する
こんばんわ^^ (ぶひ)
2012-06-30 20:40:11
モクレンというキャラがどんなキャラかは知らないんだけど
ウィキペディアでぼく地球を調べたら
名前が載っていたから、もしかしてここから取った名前なのかなと思ったら、やっぱりそうだったんですね^^

ミニグラニー、お財布に小銭が沢山入ってたら、強度ヤバしwww
でも満足wぷぷぷw
返信する
FFの・・・ (モクレン)
2012-06-30 22:07:55
キャラ的にはFF7のエアリスに似てると思うんですよね~。個人的に。
エアリスも大好きなキャラ♪
・・・私って
好きになるの、女の子キャラが多いんですよねぇ。(^_^;)

ミニグラニー、とってもかわいかった♪♪♪
いつでも連れて歩きたくなっちゃいますよね~。
私のお財布(←手作り)、すでにボロボロになってます。
中身、ポイントカードが満載なもので・・・。
肝心のお札やらコインやらはほとんど入ってないのに。
ボロボロになってるけど愛着がわいてるんですよねー。
(いや、単に新しいの作る時間と気力がないだけなんだけど。)
返信する
おはよう (ぶひ)
2012-07-01 08:33:07
エアリスwFF7は旦那がやってた^^

ブログさかのぼった時にお財布見たよ^^
私もお財布作ってみたい!!
私も中身は乏しいよwお札より小銭多しTT
モクレンさんは忙しいそうだし
小物で短時間のものじゃないと今は無理そうだねTT
返信する
こんばんは♪ (モクレン)
2012-07-01 20:28:42
ぶひさん、こんばんは~♪
エアリス、めちゃめちゃ好きなんですよぉ~。
かわいらしくて。

お財布、見ていただけたのですね。
うれしいです♪
けっこう時間がかかったけど
愛着、わいてます。
だいぶボロボロになってきてるけど。(^_^;)

今、バッグが作りたくて作りたくて
とりあえず型紙だけ切ったのだけど
それからいっこうに進まないの~。
ほんっとに時間がなくて。(号泣)
型紙切ってからはや一週間が経とうとしてます・・・。
作りたい~。
返信する

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事