忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

懐かしい感じのするビスケット

2019-09-19 10:47:10 | お気に入り
うーん、朝から
やらなきゃいけないことがちょこちょこあってなかなかゆっくりできません。

さて画像はふつうにビスケット。(笑)
昨日なぜか長女が急に買ってきた無印の豆乳ビスケットなのですが
これがなかなかおいしかったのです。
食べるー?と聞かれて
体調が悪かったのだけれど
せっかくなので1個だけでも・・・と思って
試しに食べたところ、これがなんとも懐かしい味でした。
それは給食のビスケットの味!

ご存じでしょうか?
かつて給食の主食としてビスケットがあった、ということを。
これは福岡限定?年代限定?
今考えるとけっこう斬新ですよね。
ごはんでもなく、麺でもなく、ましてやパンでもなくビスケット!(笑)
ちなみに私たちの時代の給食は米飯はありませんでした。(あ、年代が・・・)
でも給食ってホント、おいしかったですよねー。
長女はよくもう一度給食食べたい!と言ってます(本当においしかったらしい)が
私も給食、もう一度食べたいです。
そういえば給食でカレーシチューというなぞの献立がありましたね。
ふと思い出しましたが。
カレーなの?シチューなの?
そしてそのカレーシチューの中に入れるのはソフト麺なるもの。(でもおいしかった)

と、話はそれちゃいましたが
そんな懐かしい給食の味を思い起こさせる無印の豆乳ビスケットでした。
ちなみに長女はこのビスケットを見て
「猫の恩返し」を思い出したそうです。
そういえばおんなじだ!
白猫のユキちゃんが食べてたお魚のビスケットと。
うーん、感慨深い。(なぜに?)

また食べたいから今度無印行ったときにでも買ってこようかなー。
ちなみに100円くらいだったそうです。
そして最終的にはバクバク食べてしまって
食べ過ぎ!と長女からクレームだされた私です。(体調不良は?)


さて本日は残業デー。
いまだ体調がカンペキではない私ですが
とりあえず無理しない程度に
のんびりまったりゆる~く仕事、やります。(無理して仕事やってください)

ということで本日もがんばりましょう!
私はがんばらないけど。←少しはがんばれよ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩御飯は皿うどん | トップ | 不思議な夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事