木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

五木の恵みパズル

2017年01月19日 | 日記
こんにちは!木育工房日記をご覧頂きありがとうございます。

1月18日に子守歌の里で有名な五木村が「ウッドスタート宣言」をされました。

ウッドスタートの主な取組みとして、生まれた赤ちゃんに地産地消の木のおもちゃを誕生祝い品としてプレゼントする事業があります。

この度そのおもちゃを木育工房が作らせて頂きました。五木村のおもちゃコンペで最優秀賞に選ばれた「五木の恵みパズル」です。



モチーフは清流川辺川のヤマメ、山々に住むイノシシとシカ、力強く育った杉 、紅葉が美しい楓、そして五木村の可愛いマスコットいつきちゃんです。

ふるさとの自然を大切にする心、五木村を誇りに思う心が育つことを願って製作させて頂きました。

贈呈式の様子






東京おもちゃ美術館と五木村が調印されました。





ニュース動画はこちら
木のむら五木ニュースはこちら

五木村のウッドスタートに木育工房も関わる事ができてよかったです。また調印式にお招き頂き、贈呈式に立ち会えて嬉しかったです。

五木村の取組みが今後益々発展されるよう、私達も微力ながらお手伝いしていきたいと思います。

無垢材で創る家具 木育工房  


 〒861-2234 熊本県上益城郡益城町古閑107ー22


096ー201ー3153


mokuiku1@yahoo.co.jp
木育工房ホームページ


ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします! 


 ⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓  


 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご成長されました!うんてい... | トップ | セミオーダーうんていの製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿