木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

看板の製作

2014年10月20日 | オーダー家具製作

こんにちは!木育工房のブログをご覧頂きありがとうございます

一般社団法人『夢・理想の里』さまから看板のオーダーを頂きました。

木の看板は直射日光や風雨にさらされると劣化しますが、それもご了承の上でのご注文です。

綺麗な状態を長持ちさせる為、材料は耐久性があり抗菌効果が高いひのきを使用。

さらに塗装は防虫防カビ剤が入ったキシラデコールを2回塗り、字はアクリル塗料で塗りました。

このようにイーゼルに立ててあれば、雨風の心配もないですね!

看板のイラスト(太陽、オレンジ、ピザ)はご注文主様のアイデアです。工房にお越し頂き一緒に塗装しました。

元美術部だったそうで、とても上手に塗られていましたよ

イラストを描く前と比べる雰囲気が全然違います!BEFORE

AFTER 『夢・理想の里』にぴったりの明るい楽しい看板になりましたね

『夢・理想の里』はみかん畑に囲まれた見晴らしのいい素敵な場所にあります。

草枕温泉てんすいから車で10分くらいです。

是非遊びに行かれて下さい

ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします

⇓⇓⇓⇓⇓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルリメイク | トップ | 本棚オーダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿