木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

収納棚の納品

2024年03月12日 | オーダー家具製作

こんにちは!木育工房日記をご覧いただきありがとうございます。

熊本市のT様からオーダー家具のご依頼があり、隙間にピッタリの収納棚をお作りさせていただきました!




天井までピッタリです👌


中にはギターが2台収納されていて、その横は可動棚になってます。



上も棚板が4枚あるので大容量ですね!





製作の様子です。
こちらは扉の鏡板。大きな扉4枚のうちの2枚分です。
節のない部分を選んで木取りしています。
木目や色などを見て、並べる順番を決めていきます。




鏡板の繋ぎ目は本ざね接ぎという加工がしてあります。木の収縮に対応する為です。
 


組立て。ほぞを立てて鏡板を入れていきます。








クランプで圧締



直角もバッチリです。





扉の完成



本体と扉はお部屋の雰囲気に合わせて着色しました。
着色前


着色後



いよいよ納品となりましたが、お客様から「コンセントが隠れていました」とのお電話があり、急遽本体に穴を開ける事になりました。

現場で採寸してコンセント部分をカットしました。







これでコンセントが使えるようになりました。






お客様もとても気に入ってくださいました😊

満足いただけてよかったです✨

 

そしてお礼にお煎餅をいただきました。お心遣いありがとうございます❣️





無事に納品できてよかったです。

T様ご注文ありがとうございました!!


木で育む家族の幸せ 木育工房  

 〒861-2234 熊本県上益城郡益城町古閑107ー22

096ー201ー3153

mokuiku1@yahoo.co.jp

室内うんてい 木育工房ホームページ

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします!

<spanstyle="font-family: .applesdgothicneoi-semibold;"="">⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子ども木育フェスティバル、2024 | トップ | ベンチの製作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿