木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

機械の引越し

2015年07月30日 | 日記

こんにちは!木育工房日記をご覧頂きありがとうございます。

木工旋盤が木育工房にやって来ました!

 

元々代表の個人工房に置いてあった機械です。これで主に丸棒を作ります。

それなりに年季の入った機械ですが、昔の機械は頑丈です。

ベルトと刃物を替えてあげれば長く使えて大変重宝します。

 

ただ移動はかなり大変でした。業者さんに来てもらい何百キロもある機械を引っ張り出しました。

そしてクレーンで屋根の上まで持ち上げてトラックに乗せました。落ちたら大穴が開きますね(笑)

木育工房に到着です。



クレーンで吊り上げて慎重に降ろします。



それからコロを使い所定の位置に移動。

押しては戻りを繰り返し、コロを移動させながら進みます。



設置完了!!お疲れさまでした~!始動が楽しみです。



 

そして丸棒に使う材料も大川から届きました。ヨーロピアンビーチ(ブナ)です。



堅くてキメも細かいので、今後うんていの丸棒や家具に使っていきたいと思います。

業者の皆さんありがとうございました!

無垢材で創る家具 木育工房

熊本県上益城郡益城町古閑107ー22
096ー201ー3153
mokuiku1@yahoo.co.jp
木育工房ホームページ

ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひのきの畳ベッドの納品 | トップ | 大きいうんていの納品(福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿