木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

カーボンオフセット見本市に参加しました!

2015年01月22日 | 日記

こんにちは!木育工房のブログをご覧頂きありがとうございます

1月20日はカーボンオフセット見本市に初参加しました!

益城熊本空港インターから車で1時間ほどいった佐賀県にあるサンメッセ鳥栖で開催され、九州各県から約50の企業や団体が出展しました。






カーボン・オフセット (carbon offset) とは、人間の経済活動や生活などを通して「ある場所」で排出された二酸化炭素などの温室効果ガスを、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業(排出権購入)によって「他の場所」で直接的、間接的に吸収しようとする考え方や活動の総称です。

具体的には、このシールがついた商品を購入する事で地域の森と海を元気にする取り組みの手助けができます! 

是非このシールを覚えておいてくださいね!


21日にはそのシンポジウムが行われ、木育工房も参加しました。

環境の為に自分達が出来ることを考えるいい機会になりました

無垢材で創る家具 木育工房
熊本県上益城郡益城町古閑107ー22
096ー201ー3153
mokuiku1@yahoo.co.jp
木育工房ホームページ

ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします

⇓⇓⇓⇓⇓ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りフェア2015 ありがと... | トップ | 熊本県ウッドタッチ推進事業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿