Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

観葉植物とサボテンがふえる

2018-11-13 | ●多肉植物・ガーデニング・DIY
こんにちーわー!

今日はぐっと冷え込んで寒かった関西。

昨日は発表会の代休でお休みだったので、みんなで京都の太秦映画村にまたいってたよー

...あ、ぶろぐには書いてなかったわ。うん今年はよく行ってます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

寒いけど、今日はお仕事〜
で帰りにこどもの靴下買いに行って、100均寄ったら...寄ったらみどりが!
増えたよー!


はい、いちばん右はこないだの植え替えたクワズイモくん。この子100均なのに1年くらいでこれよ。私の腰くらいまであるよ。


で、新しい子は やじるし付けた やつ。
今日来たのは、平たいサボテンのヒメサンゴと、カポック?です。似たようなパキラは過去に枯らしたことがあるので避けた!けど、似てるから枯らしそうで怖いなー( ・᷄-・᷅ )

手前にいるまだ植え替えてない子は、初めて見る多肉ちゃんだったので、ついつい。これはこないだ買った子。

あと、店内見てたら枯れっ枯れでしんでる子の中に瀕死のエアープランツちゃんを見つけてしまって.... 連れて帰ってきてしまった...

真ん中の子が今日救出の子!
両サイドはダイソーさんの子。
いつもはこんな風に↓ぶらさがってます。


このまま水を掛けて、軽く振って葉の間の水を振り落として腐るのを防止してます。
風がふいてれば必要無いけど、換気扇の風しかない場所なので。



植え替えてたらね、三階のほったらかし多肉たちをなんとかしないと...と、伸び散らかしてたのを小さな鉢につめつめしただけ。台風やら地震やらで落ちて土が落ちちゃったのにそのままの子とか... ╭︎(°ㅂ°`)╮︎ ほ っ た ら か し ... !

室内に入れたから成長するかな?
でも多肉ちゃんは成長遅いので...
今は観葉植物ブーム୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛🌱

最新の画像もっと見る

コメントを投稿