Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

京都に弾丸〜 かたな展

2018-11-22 | nana 10 mitu 8
こんにちー お疲れ様です✧︎\ ٩(•́ι_•̀ )و /✧︎

今日は今年 何回目かの弾丸京都でした!


はーい!みやこのかたな展に行ってたよ!
実は2回目。

これは撮影オッケーの方のほねばみの写し〜

真田丸展の時も合わせて3回みれた!←本物の方ね


朝の四条大橋〜 雨やったんや.. ( ・᷄-・᷅ )

ビューティプラスってアプリで撮ったらめちゃあおーい

京都国立博物館〜 この噴水だけを撮るひとは少ないだろう(他の方が建物立派だし笑笑)

写真撮るつもりで行ってないもんで、歩きながらパシャったやつ


めっちゃ並んでる〜 10時前には着いたんやけどね



これ帰り。



あー今回は図録かうぞー!って思って行ったから、買えて満足!なぜかトートバックセット買ってしまった。いらんやーん。...つかうかな

四条に戻ってから漬物を買い...(おいおい大根一本分あるぞ)

こども達に缶の八つ橋を買い、
駅で551の豚まんかったのに、
更に生麺まで買い、
最寄駅でマクドのポテト買って帰った...

大荷物!笑笑

そして朝、雨だったの、

プラス 傘!!! じゃま!かさ!



でも少し病み気味だったので、楽しかった満足୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ え?ひとりで行きましたけど?

あー 図録いいわぁ〜 推し刀がのってる
銘 粟田口 近江守忠綱 ってかたな なんですけど
波紋がかなり! 感動したので私の中でいちばん!

あんまり語ると引かれると思うけど、
丁子乱が... やばいくらい細かい!そして長い途切れない!

あと今回見に行ったやつで、均等に入ったゆるやかな波紋がすごく綺麗!なやつがあった。

銘 河内守国助 拳型丁子で有名らしい。これ感動した。


え?擬人化のゲーム?
両方ともゲームにはいませんよー

ただただ私の好きなかたな。


写真だと地鉄までよく見れないのが残念だけど
図録みながらゴロゴロしよーっと (:3っ )∋︎

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくむく)
2018-11-22 18:06:45
なかなかの オタクっぷりですね(笑)
ストレス解消できて良かった☆
Re:Unknown (mokomoko_038)
2018-11-22 23:47:48
今回は音声ガイドまで聴きながら鑑賞してきましたよ 笑笑 満喫です!୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

コメントを投稿