Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

え?前回の更新から1年半経ってる!びっくりだよね

2021-08-26 | わたくしごと

やあやあ、久しぶりにPCからブログを書きます。

いや、もう前回いつ書いたんだかすら覚えてません。それくらい久しぶりですね。

 

ノートPCが古くなったんで、なぜかゲーミングPCに買い替えたんですよ。旦那さんに選んでもらったので。

そこからゲームもするようになりました。PCでエイペックスとか。下手すぎるんですけど。

ゲームチャンネル作ったりしてね。登録者4人しかいませんがーwww

こどもたちがスイッチで、私がPCからでマイクラとかも出来ちゃう。

新型コロナがはやる前から、家からほんとに出ないもんだから、家族でできるようになって楽しいのですよ。

スペックがあがって、動画編集も、フォトショもさくさく動く。。。こいつっ!動くぞっ

 

去年は秋ごろから、保護子猫のTNTA(保護、人馴れ、里親探し)という預かりボランティアをしていて、総勢15?匹のにゃんこ達を新しいお家へ送り出すことができました。あと春に2匹。…?数あってないかも?わからなくなってきた。

 

↓このチャンネル 再生リストごとに見れますよ ぜひチャンネル登録、高評価をお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 猫さんたちのごはん、治療費、になります

はなちゃんねるnekoyuzu

我が家の保護したにゃんこ達のチャンネル。たまに保護した子猫も登場。

YouTube

 

そして今、まさにいま、2021年秋の子猫、保護中です。

我が家のにゃんこは、今5匹です。

 

 

他に書くことあるやろ!と。まじめな話。

 

上の子が中学生になりましたね。すごい成長してくれてます。

下の子は、5年生。支援学級に入ってまして、中学校へ向けて検査?して下さるそうです。

夏休みに予定されていた、中学校の支援の説明会が新型コロナの急増で延期になってしまい、いろいろ聞きたかったことが聞けずじまいです。

たぶんASDだとは思ってるんですが。服が特定のものしか着れません。

あと発達性読み書き障害なのは確実かと。

程度はひとによってさまざまなので、こういう同じ症状ってのはないんですが

うちの子の場合、読むのが苦手、文章問題の理解が難しい、書き取りが苦手(書くという行為そのものが。見たままの漢字が書けない)、カタカナが書けない、傾向になります。

漢字も必死に覚えてもすぐに忘れてしまうみたいで、本人も苦戦してます。

最低小学生の学力はなんとかできるように読めるように。そして特技を伸ばしていけたらいいなと思います。

 

他、いろいろあるんですが、また機会があれば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿