帰ってきたエイトマン8888

個人の日記です。

孫正義 & 福山雅治 龍馬を語る 20101218 を聞きながら

2011年04月21日 | 書籍
You Tube で聞きながら、思い出した。

19才の夏、浪人生の私は、中野の新井薬師で結婚まで約束し

東京に一緒に行った彼女にフラれた。誰もが経験する青春の証だ。

孫社長が「竜馬がゆく」を一気に読んだと聞いて、思い出した。

フラれたショックで体重が10㎏減った。

そのとき、いい男にならなきゃならないと思った。

ある雑誌で、いい男になるために読むべき本のコーナーにこの本があった。

一晩で読んだ。今も実家の本棚にある。

あれから22年だ。昨日のことのように思い出される。




佐藤直紀さん 1970年5月2日生 NHK 龍馬伝テーマ曲の作曲者

同じ年齢だとわかり、いたく感動した。同世代が活躍してると。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松ケン やったな! | トップ | 最終章 第20章 精神的に永... »
最新の画像もっと見る

書籍」カテゴリの最新記事