1回目2008年11月18日読了。
2回目2010年5月5日再読開始。
■企業の中でチェックすべき数字(バランススコアカードの4つの視点)
①業績チェックは財務諸表だけでは不十分(25%しか表わさない)
②4つの視点
1)人材の視点(社員パワーと革新能力向上)
2)業務の視点(製品サービス品質の向上)
3)顧客の視点(顧客満足の向上)
4)財務の視点(適正利潤確保と健全な財政状態)
2回目2010年5月5日再読開始。
■企業の中でチェックすべき数字(バランススコアカードの4つの視点)
①業績チェックは財務諸表だけでは不十分(25%しか表わさない)
②4つの視点
1)人材の視点(社員パワーと革新能力向上)
2)業務の視点(製品サービス品質の向上)
3)顧客の視点(顧客満足の向上)
4)財務の視点(適正利潤確保と健全な財政状態)