きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

視点を変えて・・

2006-07-19 22:46:51 | ふうけい
今日は 「ど・く・し・ん」



歌も練習しなきゃならないし
昨日開けなかったPCも開こう!

だから 夕食は さぼるの

と 思ったんだけど・・・

やっぱ お腹はすくんだよね・・

なので一食だけあった「やきそば」と
あまってる「米」で

そばめし作ったよ~ん!

なかなか美味しそうでしょ!

独身ならではの「手抜き料理~!」


ま・・・

そんなわけで今日はこの時間からPCに向かえます


昨日・・・・

帰宅したら、ビールたったの一杯で

コロっと寝てしまい更新出来なかった私でしたが


仕事では・・
三連休明けの午後の時間

目の前にある恐ろしいほどの仕事の山が霞んでしまうほど

睡魔に襲われてしまいました

だからこそ

今日こそは早く帰宅したい!という思いで

必死で睡魔と戦い

何とか明るいうちに職場を出ることができました

目を覚ますために
普段とは違う道を歩いてみると

発見もまた色々あるものです



自転車のせいで
誰にも気づかれずに悲しすぎるベンチ

バス停ポートの刻印は伊達の紋章でしょうか…
あまり目立たないけれど自然と街に雰囲気を作り上げているようです。



ちょっと視点を変えてみると面白い発見があります。

仕事でもそんな楽しさを見つけて行きたいですね。

みなさんも是非




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルツルしこしこ | トップ | コトバではなく・・・ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょ ()
2006-07-20 00:15:38
MOKAちゃん

偶然にも今日のメニューうちも『そばめし』だったよ



独身じゃあなかったけどね



夕方に行ったワンコの散歩で小学校の横を通りがかった時に

校庭の木に巻きついた蔓に咲いてる

初めて目にする小さな小さな花を見つけて

車に乗っていたら見つけられなかっただろうな~って思いながら帰って来たよ



睡魔に襲われながらも

新しい世界で頑張っているMOKAちゃんにきょうも元気をもらいました

ありがとう







返信する
柊さんへ(^-^)/ (MOKA)
2006-07-20 06:52:42
柊さぁん!

またまた偶然~(^O^)

そばめしって初めて適当に作って見たんだけど、簡単でおいしいね◎

もしかして、おかずに「たこやき」…?だったりして(*^-^)



私はおかずナシでしたが…





運転してるとなかなか周りの小さな風景に気がつかないですよね



ましてや助手席から色々言われたら…



うちも旦那様はうるさいうるさい(^o^;)

だから私も一人で運転するほうが楽チンなの~



あはは!



ワンコのお散歩お疲れさまで~す



その時間帯ってひとときのくつろぎタイムでしょうか?
返信する
美味しいといえば ()
2006-07-20 11:22:12
MOKAちゃんのまわりにはいつも美味しいものがあるってイメージなんだけど、このあいだシゲ爺のところにあった「山わさび」

すごく美味だったよ~



MOKAちゃんは北海道時代!?には食べたのかな?



もしまだ未体験ゾーンならシゲ爺に請求すべし



まいう~(石塚クン風)なこと間違いないよぉ



返信する
柊さんへ (MOKA)
2006-07-20 12:48:36
しげじーのところでみましたよ!わさび(^-^)/~

あちらでは、私もしょっちゅう食べてました!夫の実家の岩手でも作ってるんですよ!水が綺麗なので、わさび菜も栽培してます!



柊さんはしげじーから買ったのですか!?

お刺身がおいしかったでしょ!



懐かしいなー



空気と水のおいしい北海道のわさびが恋しいです!



仙台ものおいしいものはたくさんあります



秋になると いちじくが…!



大阪にも売られますがほとんど生でたべますよね



仙台は煮て食べることが多くて最高においしいです!



北海道にはまず売ってないもの



それはいちじくでした…!



返信する
ベンチだと思われます。 (しん)
2006-07-20 13:01:42
こんにちは MOKAさん



そうですね

歩くと、発見すること いろいろありますね

普段は車での移動ばかりで、見えないところが

歩くと見える、と言うか気付くわけです。



今夜は、散歩したくなりました。

大雨かも知れませんが、それでも出かけてみましょうか。

発見じゃんくて、危険になちゃうかも♪
返信する
しんさんへ (MOKA)
2006-07-20 17:49:02
しんさんへこんにちわ~

そう…ベンチはとてもお洒落で素敵なのに…

かわいそうですよね



所で

大雨でもあるくの!?



わたしもまた歩いて帰ろうかな(^O^)/



あたま冷やさなきゃ!



っていうか



胃が痛いんですぅ

返信する
小雨です。 (しん)
2006-07-20 22:02:51
こんばんわ、MOKAさん



今夜は小雨です。

大雨だったら、歩こうと思っていたのですが。

(何事も、止めるときの理由はあるものです)



>胃が痛いんですぅ



自分を許すと、、、痛くなくなるよ~♪



訳わかりませんが、そんなふうに感じます。
返信する
こんばんは ()
2006-07-20 23:21:25
山わさびはシゲ爺が「愛読者プレゼント

として送ってくれたよ



いちじくは生でしか食べたことがないな

MOKAちゃんのところへ行くことがあったら、ぜひ煮たいちじくをご馳走してくれぃ



ところで…

MOKAちゃん胃の調子はどう??

精神的なものなのかな…

返信する
それなら・・・ (お洒落なオヤジ)
2006-07-23 10:04:21
遊びにお伺いいたします。。。なんちゃって・・お互い独身同士の話ですが。。
返信する

コメントを投稿