きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

お気に入り

2006-04-27 19:29:58 | Weblog
わたしのお気に入りと言えば

「スマーティ」

以前ご紹介した「デトックス」の遠赤外線のドーム。

今日は、10年ぶりに会う友人Hちゃんと
スマーティのある「marama」
(ほら!このまえ、電話の対応がとても良かったエステですよ)
で待ち合わせ。

このHちゃん、小学六年の時仲良くしていた友人なのですが
年をとっても気持ちは変わらないのが不思議です。

又、この素敵なお店のオーナーのEさんとも
なんだか昔からの友人のようにとても息があってしまい、
通うことが楽しくなってきて
もちろんスマーティキチガイの私ですが、
彼女が居るからこうしてわくわくしてここに来れるわけで。

不思議なもので、今回の私は
仙台に帰ってきたからと行って古い友達だけを頼ることはなく
新しい何かを求めつつ、楽しい何かを見つけてははしゃいでいる。
だから、新しいEさんとの出逢いには本当に縁を感じるし、
Hちゃんとの再開にも縁を感じずにはいられない。

どちらにもありがとうと言いたいのです。

そこで今日は三人が顔をあわせ、とても良い時間を過ごしました。
私は「ロミロミ」というハワイのマッサージもお願いしました。
あまりの気持ちよさに眠くなるかと思いきや・・・
喋りまくってあっという間の40分^^;

あららららら・・・

それでもHちゃんも又ここがとても気に入ったようで・・・!
よかったぁ~
来週又ここで「デトックスデート」することになりました。
友情復活!

「いやぁ~!デトックスってほんとーにいいですね」

いらない物は捨てて、新しい物を取り入れる事ってすばらし~!
でも、古くても大事な物は・・・友情かな!
全てが軽くなってまたって感じ!

さて、続いてのお気に入りは・・・
もちろん
「ほや」
(また食べもんかい

ほやにも色々あって、三陸産でも、宮城と青森があります。

いつもは宮城の真っ赤なパイナップル風の「養殖」を食べているのですが

今日は青森産の「天然物」
宮城産と青森産て色も形もちょとちがうー

見た目は悪いけれど。。。^^; 中身は凄いんだよ



早速解体作業をして、お気に入りのらっきょうを添えて^^
こうなりま~す!


「はや」を食べると胃腸のむかつきが魔法のようになくなります。
私は昔乗り物酔いをしていたので、よくホヤで直したんですよ。

やっぱ天然物は違うぜ~!
味も香りも抜群!
でも、旬はもう少し。
夏になればもっと身の厚いこりこりしたやつにありつけるのさ!
うふふふふふふ・・・・

グルメフェアで買った岩手の酒でちびっとね!
(このお酒・・市販されていないブルーのビール!結婚式等にしか出さないそう)


お味は・・・透明な世界・・・新婚の味・・かな










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暇人のグルメネタ最終回(ほ... | トップ | 8年ぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (shozando)
2006-04-28 06:36:45
ホヤは食べたことありません。

美味しそうですね。新鮮な感じが出ています。

ビールも美味しそう。

いま、8割方体調は戻りました。

毎日仕事してます。
返信する
shozandoさんへ (MOKA)
2006-04-28 09:52:47
shozandoさんおはようございます。

朝早くからコメントありがとうございました。ホヤを食べたことがないんですか?

関東にはあまり売っていないのでしょうか?

そう言えば、大阪でも特定の場所でしか置いていませんでした。居酒屋にもメニューがありませんよね。ホヤに色々ありまして、北海道のホヤもまた少し違います。宮城産よりも身が赤く、味も臭みがあるので、塩から等の珍味によく使われます。宮城産のは生が一番です。良く臭みが気になると言って焼いて食べる人がいますが。。。臭いのは新鮮ではありません。新鮮なホヤは全く生臭くないので、一度食べたらやみつきになりますよ。

機会があったら一度ご賞味下され。

ビールは決して美味しいものではありませんでしたが、(気の抜けた感じ)物は試し・・・めずらしもの好きの私なので300ミリで750円も出して買ってしまいました^^;

返信する
ブルー・ビール (ごとりん)
2006-04-28 20:06:48
 ブルー・ビール…「透明な世界…新婚の味…」ということで、夢を買うような感じでしょうか。小麦以外の何かが原材料なのでしょうか。夏にカッキンに冷やして、喉が渇いたときに色を楽しみながら飲み干すとまた味わいが違ってくるのかもしれないですね。

 ホヤって実はここ○○年食べたことが私もないのですが、「らっきょう」と一緒に食べるんですね。身がでてくるとすごく美味しそうです。ホヤをおつまみにしてブルー・ビールで乾杯とはまた羨ましい…。

 

 ビールでいいますとレーベンブロイとかがわりと好きです。「ビールもあまり冷やしすぎては…」とよくいわれるのですが、それでもカッキンカッキンに冷やしたビールというのは、たまらないですね。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-04-28 23:28:40
成分を調べておくんだった・・・

今日は瓶や缶などの回収日だったので出してしまいました・・失敗!

この不思議な色・・・いつまでも青くクリアな気持ちを忘れないで。。という感じで・・やはり結婚式の引き出物にピッタリの品物かもしれません。



ほやにらっきょうという組み合わせですが・・実はたぶん仙台でも私が初めてでしょう・・というくらいミスマッチな組み合わせですでも、たまたま美味しいらっきょうがあったし、同じ「酢」で食べるため、ちょっと添えてみたのですが・・・

全然おかしくない取り合わせでしたよ^^

ホヤにはここにわさびも付けて食べますけど。・・・これからビールの季節ですね~!カッキンカッキン・・いいっすねー!!!!!ひゃっほー!
返信する

コメントを投稿