きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

究極の・・・・

2006-03-26 13:56:39 | Weblog
みなさ~ん!「じゃがポックル」
知ってますか~?

ラジオやネットの口コミであっという間に全国に広がって
有名になったそうですが・・・
私は全く知らなくって、友人が急に送ってくれたんです。
ん?ん・ん・ん・・????

見た目は普通の「フライドポテト」なので、
「なんでこんなもの送ってきたんだろう?」
って疑問でした。
でもこれを送ってきた友人は、
いつも、珍しいものやマイブームのお菓子など
絶対はずれのないお菓子を送ってくれる人・・・

何かあるのでは?と思いながら興味津々で
カブリついてみると・・・



こ・・・これは・・・・・・・・・・・!!!!

まるで「芋けんぴじゃがいもバージョン」

カリカリ!ぽりぽり!って・・すごいのさぁぁぁ!(北海道弁さ)
塩加減も丁度良くて、芋の味が濃いんです。
やめられない止まらない~
でも もったいない~

友人の話によると、千歳空港と札幌駅のたった一カ所だけのキヨスクに置いてるそうなのですが、
ほとんど一瞬にして売り切れてしまう・・というほど入手困難なのだとか。
もちろんカルビーに直接電話しても無理!

私はあまりのおいしさに感動して、今度は追加注文を求めたのです。
「いつでもいいから次に買えたらお願い!」って。

友人も、何とか手に入れたくて、駅のキヨスクに聞いて、11個しか入荷しないところを 
待ちかまえて三個買うことができ、そのうちの二個も送ってくれたんですよ~!


ビールのおつまみはもちろん、おやつにはもったいないほど美味~\(^O^)/

ん~・・なんて言ったらいいのかなぁ・・・
とにかく、まったくアブらっぽさが口に残らないし
誰にも教えたくないけど教えたい究極のポテトです。
イモ好きでよかったぁ~(*^_^*)

そんな究極のお菓子があったら是非あなたも教えてくださいね!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒も呑んでないのに・・ | トップ | 良いことと残念なことが »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがポックル、さらに姉妹品「ほっとポテト」 (ごとりん)
2006-03-26 16:02:39
 ちょっとウェブで調べてみましたが、すごい人気みたいですね。姉妹品「ほっとポテト」も今度新発売とか。840円とやや値段は高めのポテトですが、それだけ美味しいんでしょうね。

 楽天でもようやく販売が可能になった…と告知されていましたが、入手するには本当に楽天か、あるいは北海道の知人に頼むしか方法がなさそうですね。

 幻の味。期待感とともに北海道物産展とかで偶然入手とかできるといいんですが…。

返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-03-26 16:11:43
「ほっとポテト」ですかー?それは知りませんでした(^_^;)北海道情報収集不足でした(>_<)

ごとりをさんのほうが素早いですね★

早速見てみようっと!

それにしても、やはり居酒屋などに行って「北海道じゃがばたー」と言うメニューをたのんでも、地元で食べる芋には絶対勝てないのはなぜかなー?
返信する
おいしいそう^^ (夏香)
2006-03-26 17:07:44
 見るだけじゃ~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ



食べてみたいにゃ
返信する
夏香さんへ (MOKA)
2006-03-26 17:54:05
だしょ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ネットでも入手困難と聞いたけど、ごとりんさん調べによると楽天で買えるかも!!!!

チェックしてみてね('-^*)/
返信する
美味しいよネッ ()
2006-03-26 23:06:30
この間たべたよ~



今年の2月に北海道に修学旅行に行った次女が 買って来てくれたよ~



食べきりサイズの小袋に入ってるのもいいよね(^O^)



娘も「入手困難なんやで~」って言ってた。本当に手に入れにくいんだね(+_+)



もう一度食べたいな

(^з^) -☆



返信する
楽天のこのサイト… (ごとりん)
2006-03-27 19:59:33
 このページに入手方法が書いてありました。

http://www.rakuten.co.jp/hokkaido-omiyage/435067/477366/

 ただ生産が本当に追いつかないみたいですね。早く全国展開してくれるとありがたいのですが…。
返信する
柊さんへ (MOKA)
2006-03-28 08:45:19
娘さんが修学旅行で、この「じゃがポックル」を買えたこと自体奇跡ですね~なんてラッキー娘!!!



こういうものって「簡単に手に入らない」からこそ、価値があるのでしょうか?



う~ん・・もったいなくてもうひと箱に手をつけられずに居ますぅ~^^:
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-03-28 08:48:08
HP見てみましたよ~!

すごいですねぇ・・一人三個までですか。

大量に作れない訳があるんでしょうか?



三月一日から200個限定販売って・・

もう売り切れてますよねぇ~

次の販売日を狙って是非是非ゲットしてみては!?

もちろん私も挑戦してみます情報ありがとうございました~!



夏香さんも見てくれるといいのですが!
返信する

コメントを投稿