きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

HAPPY !!

2008-03-30 16:47:29 | Weblog
引越しを済ませた後

車も陸送をかけたため

私たちは 最小限の荷物を持って

歩きなれた 商店街を

ゆっくりと歩いて地下鉄の駅へと向かった。



来たばかりのころのブログを思い出す。


各お店の前に桜の花をいけて 


そこに なんとなく素敵な言葉が書かれた

ポストカードがくくりつけてあり


歩きながら ふと立ち止まって読むことができる。


これから仕事に行く人は 勇気をもらい

疲れて帰ってきたら 励ましのメッセージが

心を癒してくれるのだ。




この街に 桜の季節 こういったささやかな企画があり

この街が大好きになった瞬間だった。



三回 見ることができたことは


思いがけず 小さなHAPPYをいただいたような気がして


うれしかった!







この日は

HAPPYのおすそ分けを

もうひとついただいた。


実家で 母と食事をすませた後のこと


音楽仲間&ミクトモの「うっちー」から

音楽仲間&ミクトモの「ママ&ケンちゃん」宅への

お誘いが!



わ~い


実家から車で10分くらいの場所!


私が近くに来たということで誘ってくれたのだ。

うれしいね~



途中でウッチーと合流して一緒に「ケンママ宅」へ~



ここのお宅・・・


毎日誰かが来てギターを弾いていると

うわさでは聞いていたものの・・・


リアルで私もお邪魔することになるとは思いもしなかった。


この日は6人で夜中まで 


なんだかわからないけど


声が枯れるまで 歌い続け・・・




ウッチーは勢いあまって ピックを折り!



愛犬の「チョコ」は こたつでじっと聴いている



(ちょっと ケンちゃんに 似ているワン~)



引越しの疲れも吹き飛ぶようなほんとに楽しい夜だった。


しかし


一日平均5人が家に遊びに来るとして・・・

一週間で35人・・・


一ヶ月で・・・


がんばれ!100人達成!!!!


と・・・・勝手に応援?したくなる


そんな にぎやかなお宅で


実家一日目の夜を終えた私でした。

みなさんありがとー!


ほっっんとっ!


楽しそうでしょ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し無事終了! | トップ | さぶいわぁ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (yzm)
2008-03-30 19:42:12
MOKAさん!こんばんはです。
なになに?一ヶ月間は、MOKAさんは仙台の実家にいて、それから引越し先へ行くのかな?
大変ですね!?・・一枚さんが?・・
じゃ!あと一ヶ月も先になるのか?引越し先の住所が・・ますます、夜?眠れなくなっちゃいますよ!
盛岡あたりかな?・・冷麺の10人前パックで良いですよん!
返信する
楽しそう… (ごとりん)
2008-03-30 21:43:46
 黙ってワンちゃんが聞いている様子がまた可愛いですね。発表は1ヵ月後…盛岡…やはり福岡か…楽しみです。このブログで発表でしたよね…。
返信する
YZmさんへ (MOKA)
2008-03-31 00:39:44
本当にスミマセン!じらしているわけではないのですが…タイミングをかんがえたり、現地の美味いもんを考えたり…盛岡ならやはり麺類ですゃね
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2008-03-31 00:46:27
『ちょこ』の慣れっこさにメロメロしてしまった私です。ちゃんと聞いてくれるわんちゃんはそうそういないと思いますし。福岡盛岡静岡など 岡のつく土地は、頭が福 盛 静と なんだか神に近い国のような感じに思えます。
返信する
楽しかった~ヽ(*^^*)ノ (ママ♪)
2008-03-31 11:49:05
大人の隠れ家(泉の家)を営む?ママです^^
やぁ~楽しかったね~・・
本当に我が家は、まるで学校の昼休みみたいな状態がいつもあります^^
割と、家でギター禁止の人いるので、そんな人は我が家で発散など、どうでしょうか(゜m゜*)プッ
w(゜o゜)w オオー! 愛犬チョコまで登場させていただき、嬉しい限りです・・・ モカ姉さん、またやるぞ~v(。-_-。)vブイッ♪
返信する
遅ればせながら・・・ (kenちゃん)
2008-04-02 00:07:31
先日は、ようこそ我が家へ!!
必ずMOKAさんに来て欲しいと願ってましたから、とっても嬉しい限りです^^
今しばらくの間仙台に居るのですから・・・週一ペースで来られてみては・・・いかが??

とは言うものの・・・MOKAさんも忙しい身でしょうから、無理にとは言いません。
だから、必ずきてください!!ってか^^
返信する
MOKA (Kenちゃん&ママさんへ)
2008-04-02 21:02:15
いや~本当に楽しかったですよ!家に帰って母に話したら母もすごく喜んでました。というのも 私が中学の時は我が家がギター弾きたちのたまり場になっていていつもギターやピアノや歌声が聞こえていたので そのころと同じように私が楽しんでいることを一緒に喜んでくれていたんだと思います。祖父も毎日ピアノを弾いていましたし、昔は父の兄弟が集まるとみんなでぎたーを弾いていたのを子供ながらに楽しんでいました。自分自身は歌もギターもへたくそなので自信はないけど、みんなでギター弾きを楽しむことが大好きですから、あの雰囲気は本当にうれしかったです。ありがとね~
返信する

コメントを投稿