きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

冷蔵庫もさようなら

2008-03-24 17:51:40 | Weblog
今日は
Boys ⅡMenの 「A Song For Mama」を聴きながら書き込みをしています。

一日中雨の一日で こんな曲が似合う夕暮れです。

少しずつ街の灯りが灯り始めました。



引越の時には何故か 何かが壊れる我が家。

札幌から引っ越すときは 洗濯機が壊れました。

グッドタイミング?っていうのかな?



今度は冷蔵庫・・・・・どこからともなく水が漏れてきてしまいます。

20年も使っているし、もう限界だったかな~



あさって 新しい冷蔵庫が届きます。

だから いままでの冷蔵庫とは もうすぐお別れ。

20年間 毎日 我が家の食生活をサポートしてくれて

ほんとうに「おつかれさま」でしたと言いたいですな。



新しい冷蔵庫は 「勝手に氷」ができちゃうし
(今更って感じだけど)
右からも左からも開けられる「どっちもドア」です。

引っ越し先の冷蔵庫の場所が様々なので
このほうが都合がよいんだな~


だから 冷蔵庫の食品を食べ切らなくてはなりません。

今日で この商店街の買い物は最後かなぁ・・・

いつもおまけしてくれた 八百屋の兄ちゃん 

歌を歌って 魚をさばくおっちゃん

行けば「おかえりー!」と言ってお茶を出してくれる 肉やのおばちゃん

とっても人情に厚い街だったよ。



とりあえず 最小限の買いだし。

あ!29日は 「ほや」が安い!
(でももうここには居ないのだ・・(T_T)残念)

今日は    アサリとニラのちぢみ それから麻婆茄子にしよう。
明日は    ジンギスカン(冷凍庫の在庫)くろっぺを入れて^^
あさっては  残った茄子を使ってシーチキンでも混ぜてパスタでも作ろうかな。

そのあとは 冷蔵庫の電源を切って新しい冷蔵庫をお迎えしましょう。

それにしても 冷蔵庫の寿命って普通何年ぐらいなんだ?

みなさんは だいたい何年くらい使ってますか~?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台最後のランチドライブ | トップ | お知らせで~す! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷蔵庫… (ごとりん)
2008-03-24 21:35:22
 ええっ、20年も使ったのですか…それはすごいです…たいがい5年ぐらいではないかと思うのですが…(なにせ使い方が粗いせいもあるかもしれないのですが…)。最近はどんどん節電機能そのほかが充実してさらにお値段も安くなっていますから冷蔵庫、お買い得ですね…。

 あまりに大きすぎても困るし、かといって小さすぎても…とあれこれ悩むのが冷蔵庫ですが、かといって簡単に捨てれるものでもなく難しいですね。でも春からの新生活、やはり新製品を購入すると心わくわくですね。
返信する
。。。o(゜^ ゜)ウーンと・・・ (ママ♪)
2008-03-24 22:21:03
私の冷蔵庫はやっぱり20年近く頑張ってくれました! 私も引越しの時に壊れてしまいました(-_-;)
今はケンちゃんの使ってますが、最近のはすごいね~氷はいつも出来るし、冷凍室は大きいし、なにせドアが4つもある!でも、私は背が小さいから1番高い所には手が届かない(T▽T)アハハ!だからいつも、空部屋状態です・・(大きい意味ないじゃん・・)なにやらパネルみたいのに、色々数字やら文字やら出てるが怖くて一度もさわってないし・・電化製品はそれなりに新しいのですが、使ってる私は完全アナログです  ・・・(゜_゜i)タラー・・・
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2008-03-25 18:31:05
5年くらいが普通・・・なんでしょうか!
ごとりんさんは5年でダメになったんですか?
ってことは「もったほう」ですよね!
良かった~!炊飯器も電子レンジも20年使ってます^^;実は洗濯機も去年まで、ウチの実家では私が高校生の時にあった洗濯機があったので電化製品の寿命がどのくらいなのかわからなかったのですが、最近のはマイコンを使っていますから以外と5年位しかもたないのかもしれませんね。昔のは結構アナログだから壊れにくいのかも・・・・処分価格は5000円ですが、仕方ないですね。新しい冷蔵庫!楽しみです!
返信する
ママさんへ (MOKA)
2008-03-25 18:33:16
ママさんも20年ですか!引越を繰り返していると電化製品も壊れやすくなっていくんでしょうね。
今日、パソコンをバックアップしようとしたんだけど、やり方がイマイチわからなくてやめました。
引っ越し先で大丈夫かなぁ・・・
あ!そうそう!勝手にできる氷って・・・やっぱりお水は自分で入れなきゃいけないんですよね^^;
その辺もわかってないMOKAでしたー(-.-;)y-゜゜
返信する

コメントを投稿