きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

結婚式

2009-05-15 10:36:03 | しあわせ
結婚式・・・

ながらく参加していません。
というかご招待を受けていませんでした。

自分が結婚したときは、かなりの頻度で招待されていたのですが
めっきり減って・・

当時はまだ小さかった甥や姪やいとこなどの出番です。

なので、現在の結婚式事情は全くわかりません。
ネットという便利な情報網があるので調べればスグにわかりますが
やはり、その土地土地によって結婚式の形は様々ですし
今の時代、仲人を立てることもしなくなったとか・・・・

実際自分の結婚式の時は1万円が相場でしたが
今は友人でも三万円が相場なのだと聞きました。
収入は何も変わらないのに・・いや逆に減っているのに
こういう所はアップしているなんて
う~・・・
呼ばれる方もなかなか辛いのう~

今回は6月が甥7月がいとこ。

これはもう、親戚に相談するしかない。
そして、従うしか・・・・・・

おめでたいことなのにブルーになるなんて
バチがあたるかもしれないけれど
どうも腑に落ちない部分もありますね~

甥の結婚式は たぶん10万円くらい包まないといけない・・?
(夫婦二人で呼ばれるので)

私の時はいくらだったのか・・
金額は親に任せて、自分たちは品物でもらっていたので
結局の所わかっていませんが
義理の兄にはテレビを買ってもらった記憶がありましたが
もし、いま、甥に「地デジ対応のテレビがほしい」などと言われても
買ってあげられるだけの余裕はないので
お金を多めに包んだ方が無難かもしれません。

それにしても、結婚式の服装ですが
これも最近の服装については全く浦島太郎で

わざわざ買うのもなんなので
持っている派手目のスーツにしようかなと考えています。
男性も真っ白いネクタイは減っているとか・・・

でも実際、今回の結婚式に関しては田舎で行うので
昔の形式とさほど変わらないような気がします。
都会と違って時間の進むテンポが多少遅いと思うので・・

高速道路も安くなったことですし、運転は大変だけど
頑張って行ってきます。

幸せのお裾分けですものね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地のめぐみ | トップ | 心の浄化を終えて・・・~相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿