きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ことばにできない

2009-12-15 19:40:19 | ありがとう
憎まれ口を言われては涙ぐんでいた時代は過ぎ
いつの間にか こんなに長いこと一緒に過ごしている私たち。

いまでも 毎日憎まれ口やイヤミは言われるのだけれど

その裏には 夫の深い愛情がある。

なぜ ここまで深いのか・・・

そしてなぜここまで言葉がキツいのか・・・

それはやはり全てに本気だからなのだろうと思う。


薄っぺらな自分が恥ずかしくなることがある。

親に守られてきて育った自分。
父が仕事をする姿など見たことがない。
サラリーマンだから仕方がない。
みることは出来ないのだ。
帰ってくることにはもう寝ている時間だったし・・


しかし、自営業の親を持ち
親の苦労を目の前で感じ
親の背中を見つめてきた夫。


その差は大きいのかも知れない。


その夫が突然 何故か私にプレゼントをくれた。

私の誕生日はすでに一ヶ月以上前だったが
今年はプレゼントはナシだと言っていた。
私はプレゼントが欲しくない女。

全く問題なくそのまま過ぎた。




しかし、夫は

「これは、誕生日と結婚記念とクリスマスと・・・
日頃の感謝だ。」



と言って ブランドモノのバッグを買ってきたのだ。


「こう言うのが似合う女性になれ」とも言った。

また

「いつも 我慢してくれてありがとう」 とも言った。


鞄は中古品だったが、とてつもなく高価なものだった。
そして その鞄の革を磨いていたのだ。



その後ろ姿をみたとき

私は


何とも言えない感謝の気持ちが込み上げてきた。


この商品はもちろん嬉しいけれど
商品ではなくやはり


夫の気持ちが嬉しかった。

夫の後ろ姿が 愛おしかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田健児 | トップ | 本当の心 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2009-12-23 17:27:27
コメントだいぶ遅くなりました。
携帯ではコメントできなくて・・・

一枚さんの優しさなんだか熱くなりました。

言葉少なだけど、とっても透き通った心を持ってるような気がします。

照れ屋さんなんですよね。


これぞサプライズ

何回読んでもいいですね。


感動をありがとうございます。


返信する
かっちゃんさん (moka )
2009-12-24 19:50:18
携帯からはダイレクトにアドレスを入れると
ちゃんと写真も見れるしコメントも出来ますよ~!mixiからは変な画面がでてきますね。
今日はクリスマスイブです。
楽しい夜になりますように~
返信する
素敵です (ごろにゃん)
2010-01-03 11:12:10
とっても素敵なお二人にかんぱ~い(^_-)-☆
返信する
ごろにゃんさんへ (moka)
2010-01-03 12:34:14
ありがとうございます
共に白髪が生えるまで・・・
と・思っていましたが・・・
すでにお互いに白髪がどんどん増えています(笑)
これからは「共に頭が真っ白になるまで」と
思っています~
返信する

コメントを投稿