きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

元気なおばぁちゃん

2013-12-05 12:12:27 | ぼちぼち

2013年も残すところあと一か月足らずになりましたね~!

 

毎年12月は慌ただしく過ぎていきますが

今年は、この一年を振り返って
静かに過ごしたいと考えています。

皆さんはいかがですか?


今朝は、とても穏やかで春のようなお天気~

コンビニに行くついでに近所を散歩してきました!


私が近所で一番好きな場所は
この公園です。

ちょっとこんもりした山になっていて
朝は太陽が。夕方は夕陽がとても良く見える場所です。


太陽を一人浴びていると
あるご夫婦が犬の散歩で歩いてきました。


話しかけると、
名前は「スイカ」食べ物のスイカで
夏に生まれたからこの名前がついたそうです。
年齢は8歳。
おばぁちゃんですね(*´▽`*)。

あまりにも楽しそうなので
写真を撮ってもいいですか?と尋ねて
色々撮らせていただきました。

この場所が大好きだそうで

元気にはしゃぎまわっています。

 

「スイカ~!」ってお母さんが呼ぶと
お母さんの所にいちもくさんで走って行きます。

 

今度はお父さんが呼ぶと
お父さんの所にいちもくさんで戻ってきます。

楽しそう楽しそう~

とっても可愛くて元気なおばぁちゃん~

犬はとても寂しがり屋だそうですが

その分大好きな場所に連れていくことで
イキイキするんですね~!

人間も一緒か~(@^^)

おばあちゃんになっても
自分を受け止めてくれる人がいて
大好きな場所があって
思いっきりはしゃげるっていいよね。

健気なスイカを見てふとそんなことを思いました。

(健気)けなげって変換してこの文字を見ると

健康な気持ち・・

まっすぐな気持ちで立ち向かう・・そんな感じですね。

まずは心が健康であれば

体はその気持ちについてくるのかもしれません。

私も こんな可愛くて
いつも心が元気なおばあちゃんになっていたいな~!

ちなみに・・

わたしはよく「〇〇なおばあちゃんになりたい」というフレーズを使いますが

私の憧れは自分のおばぁちゃんなんです。

と ふと気が付いたんだなぁ~(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう秋・・・ | トップ | リセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿