きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

朝から晩までグ~ググ~

2008-05-23 10:42:04 | めっせーじ
人生は面白い。


まるで観覧車のように

まわる速度は早くても遅くても


今いる位置や高さによって

いろんなことが見えれくる。


タイミング~がはずれれば


小さなラッキーを見逃してしまうこともある。


だから


今いる場所から見えるものを大事に見よう…



などと


窓から見える観覧車を見つめながら


ふと考えてみたんだけど



今この場所に自分がいることや


今考えていることなんて…



だれだって一年前は想像すらできなかったはず。



今いる私たちの環境は、


自分にとっていったい何を意味するんだろうと



考えたことはありませんか?


未知の世界には


それまでとは全く異なるエネルギーが


たくさん溢れています。


そのエネルギーを自分のエネルギーに取り込んで


変換したら


「希望」というファイルがまたひとつ増えますね。


もちろん長年同じ場所にいる人だって


小さな変化は毎日あるでしょう


私の新しい環境にも

エネルギッシュな友人たちが



ウエイティンぐ~




それはきっと


人生まわり回って


たどり着いた「今」自分に必要な人…



環境が変わるときは

人生の変換期だともいわれます。


神様が教えようとしている「意味」を


シッカリグ~っと受け止めなくちゃね。



昨日はそのひとり

「20年ぶり再会の同期」市川のKちゃんのオススメで


バスを使ってハローワークに。


バスが出るやいなや右手には海が広がり

バスの眺めもなかなかグ~!


京成ト○ンジェットバス



運転手は濃紺ブルーに

赤と水色のラインが入った帽子、


白地にブルーのストライプのシャツ


まるでホテルのベルボーイ!


「止まるボタン」が鳴ると


「かしこまりました!」

とさわやかに答える運転手「きょうすけさん」



お客様が降りると


「ご利用ありがとうございました。」と丁寧な感謝のことばをかけ


路線バスでは珍しい

清潔感溢れるドライビング~でした(*゜▽゜ノノ゛☆



夕方はKちゃんがわざわざ車で迎えに来てくれて



行徳駅前の居酒屋で二軒のはしご~


一件目のスターティング~メニュ~はすごいボリューム!


これでなんとハーフサイズ!


どひゃ~!「普通」のサラダより大盛ってどんだけさ!


あ…よし!これだ~!


浦安ライフは『大盛が普通の』チャレンジンぐ~!!」



「パリパリチーズ」も絶品


まるでクリスピーピザのミニ版

とろけるチーズと粉チーズのドッキング~(*^-^)b


これからも


サプライズィング~なドッキング~を楽しもう!


そういえばこのブログも『goo』グ~だった。




色んな意味で気が付く『グ~』


江戸さんは


世の中を明るくしてくれてるみたい!


これからもグ~グ~盛り上げていただきたいね~


グ~グ~言ってたらまたお腹が空いてきた(*^o^*)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聞いてってね^^見てってね | トップ | 心の浄化ものがたり ~「誕... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラもグーグーだべさぁ! (kamemama)
2008-05-23 20:21:02
お仕事探しの調子は何んじょですかぁ~?
どんな場面でもどんな状況でも必然性を感じながら
時間を過ごしてるんだなぁ~と刺激を受けましたよ!

今日は研修会明けの私で・・・お年のせいかドン疲れで
食欲もなく一人でお粥を作って食べてましたぁ・・・

グータラしながらボチボチと訪問してみたら~癒されたぁ!パワーを貰ったよ~!(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

やっと食欲も沸き腹の中のモンスターが騒いでまんがなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆~さぁて一台君も帰ってくる頃だから~今夜は頂き物の竹の子ご飯でぇ~す!
返信する
Kamemamaさん (MOKA)
2008-05-24 23:08:37
Kamemamaさんこんにちは(^O^)

体大丈夫ですか!?
お疲れの中ご訪問ありがとうございました(=^▽^=)無理しないでくださいね。でも家に帰るとファルコンと一台さんの笑顔でしっかり癒やされてしまう日々なんでしょうね…私はかつてずいぶんKamemamaさんのご家族の笑顔に癒されましたよ。あの日々が今の自分へと繋がっているんですもの!すごいですね~今では隣の方にもお会いしたことがなく…ちょっと寂しいですよ。今考えるとご近所付き合いって本当に大切だったんだなあとしみじみ感じます。
返信する
グ~ (ち~たんママ)
2008-05-25 16:04:06
MOKAさんのギャグだ~
エドはるみさんですね

もうすぐ浦安に来て1か月ですか、早いですね~
でもでもいっぱい「グ~」が出てMOKAさんにゆとりを感じられました

「瞳」…私も毎朝見てますよ
もんじゃはまだ食べた事ないですが…
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2008-05-26 14:13:29
ち~たんママさんこんにちは。
私にもギャグを言う余裕?も少しは出てきましたあ・・江戸さんじゃなくて「エド」さんでしたね^^;ついつい変換しちゃうんですよねぇ~ あのかたナイスですよね。(これも古いですが
いろいろと暗いニュースもありますが、ああやって盛り上げてくれる人がいると、無邪気に笑えるので、気持ちが明るくなりますね
ち~たんママさんも「瞳」見てるんですね!
あの番組も元気をもらえますよね~!なんか自分も気がしますね!今度月島の町を歩いてみたいと思っています。もちろんもんじゃを食べてきたいと思います。一枚は「一人でいけ」っていうもんで、一人で・・・「もりもと」があったら寄ってみたいですね~(あるはずないけど・・・・)もりもとって、北海道のお菓子メーカーなんですよ。それを取ったのかな~なんて思ってます。そうそう!もんじゃ・・浅草で食べたことありますよ!。母と遊びに来たときに食べたのですが、しばらくするとまた食べたくなる食べ物です。
お好み焼きよりも食べやすかったと思います。
返信する
もんじゃ (ち~たんママ)
2008-05-27 15:42:53
MOKAさんはもんじゃ食べた事あるんですね。
味はお好み焼きなのかな~?
「生」というイメージで、今ひとつ食べる気がしませんが…。

エドさんは面白いですよね~←グー違い



返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2008-05-28 10:35:00
ち~たんママさんこんにちは。
先日スマスマにエドさんが出ていましたが すごく可愛らしいかたでした。頭が切れるのにお馬鹿なことをやって尚かつ上品さも持ち合わせていてちょっとかわいいボケもある女性…憧れます。
返信する

コメントを投稿