きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

日の暮れぬうち。

2006-06-12 15:17:53 | ありがとう
三ヶ月間はあっという間だったなぁ・・



私のHPではもう一つ

ことばの残り香・・・

「The afterglow」を置いています。

仕事が決まるまで!と期限を付けて

「面接日記」なるものをドッキングさせて

公開してきましたが・・

「面接日記」は終了。

これを機会に「The afterglow」を

どうしようか検討中ですが・・・・





そう。

やっっっっと仕事が決まったんです。



書き込みを下さる人の中には

「まさかずっと面接日記じゃないだろうね^^;」

とのコメントもあったりましたが、

私はそうならない自分へのプレッシャーと思って

あえて、その二つをくっつけたつもりでした。

なので、今回は一つの目標達成の締めくくりとして

どちらのブログにも相○み○をさんの言葉を使わせて頂きました。

感謝の気持ちを込めて・・・


いつもエールを送って下さったあなたにも一言です。




ありがとうございました!




仕事は7月からなので 

せいぜい今月は今やれることをやっておこうと思います。

夫からはお祝いに

北海道大阪にでも行って来いよ」

と嬉しいことを言われたのですが・・・色々考えた結果

そのお金はこの地で使うことに決めました。

新旧含めて、友人との交流がかなり増えてしまったからです。

そして 決めたとたん・・・

カレンダーは全て埋めちゃいました

寝ないで遊ばナイト!

いや・・そりゃもう無理かぁ・・・・・




それはさておき・・・

今日

自宅から職場までの通勤時間を計ってきました。

予想は「30分」

しかし実際は「「45分」でした。



う~ん・・ちょっとショック。


今までは6:20起床でしたが

7月からは6:00にしなくては・・・

また生活パターンが変わります。


でも、風向きが変わるたびに

あちこち流されていくのではなく

自分の信念や夢や希望の舵は

しっかりと持っていたいなぁと思います。

だってほんと。

「生きているうち はたらけるうち 日の暮れぬうち」

ですものね!!!

せいぜい次の「引っ越し」まで!

またぞ~!

う~え~を~むぅいてぇ~
あ~るこ~~~およ~


ってことでっ!

今日は すきやき すきやきぃ~!





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぼろしの?しゃこめし | トップ | 懐かしいお菓子。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (takugen)
2006-06-12 20:57:00
MOKAさんこんにちは、takugenです。



新しいお仕事は7月からなんですね。就職おめでとうございます。



ところでもう次の引越しの可能性があるのですか。私はここ32年間以上1度も引越しをしていません。原住民に近付きつつあります。



MOKAさんには「わくわく感」がありますね。私はもっと「わくわく感」を高めたいと思っています。それではまた遊びに来ます。
返信する
前沢牛… (ごとりん)
2006-06-12 21:53:17
 こ、この前沢牛で今日はすき焼きですか…。羨ましい…。日本とオーストラリアのワールドカップ戦ももうすぐ始まりますがすき焼き食べながらの観戦というのも乙ですね。



 通勤時間は私の場合もだいたい40分から45分です。電車を利用しますので接続が悪いとさらに時間がかかるのですが、45分だとだいたい標準でしょうか。

 私は朝目覚ましを2つ使っているのですが、この時期目覚ましを「3つ」にしようかとちょっと真面目に検討中です(1つだけですと確実に私はベルをストップさせて二度寝してしまいます‥)
返信する
takugenさんへ (MOKA)
2006-06-13 02:12:33
takugenさんこんにちわ!

色々ご心配おかけしましたが、なんとかかんとか仕事が出来そうです。

初めての業界なのでどんなことが待ちかまえているか・・楽しみでもあり。。いじめられないかと内心ドキドキしてますでも、なんとかおばさんキャラで頑張ります

takugenさんはお引っ越ししたことないんですか!?32年・・・ほんと地元に密着できていいなぁ。。私はそれが出来ないのが少し残念です。ワクワクドキドキはらはら。。泣いたり笑ったり。。ふ=忙しいです。転勤は10年くらいの間あと2回くらいはありそうです。次はどこかなぁ。。。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-06-13 02:16:55
ワールドカップ・・日本残念でしたね。

ていうか・・途中からよだれを垂らして寝てしまい、あらら。。もう2時・・~(笑)すき焼きごっつーうめかったでっっす!!!一枚のゴルフの景品だったんでっす!



あ・・目覚まし、ごとりんさん二つなんですね。あ~!三つにするところですか~(爆)



私は絶対届かない場所に置いています。

そこに行けば否が応でも起きなくてはなりません・・そして。。だんだん音色がうるさくなってくる仕組み~!45分の通勤を楽しめたらいいなぁと思います!
返信する
就職ですか~ (お洒落なオヤジ)
2006-06-13 05:52:40
どんなお仕事を始めるのでしょうか?でも通勤45分はちょっときついですか?僕は5:30に起きて6:00朝飯、6:30に出社。8:00に着いて8:30~会議です~(ガク)
返信する
お洒落なオヤジさんへ (MOKA)
2006-06-13 10:23:02
お洒落なオヤジさんこんにちわ。

スゴい!早いですねー。しかも会社が近いと良いですね。ご自宅の目の前なんでしょうか~!?毎日朝から会議ですか~?二日酔いの時は辛くないですか…?私はdoor to doorで計算したのですが…地下鉄駅まで歩いて15分、地下鉄待ち時間約5分、地下鉄で10分、地下鉄から地上に5分、地上に出てから5分、残り5分は職場エレベーター待ち時間で計算してみたのでしたぁ!歩き時間がほとんどですが…細かっ!(^o^;)パソコンに向かっての仕事ですので良い運動かも~
返信する

コメントを投稿