きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

懐かしいお菓子。

2006-06-13 11:20:42 | おいしく
子供の頃のお菓子と言ったら
すぐに思い浮かぶのはなんですか?

私は母の手作りが主だったのですが

手作り意外 唯一好きだったのが

おしどりミルクケーキ

これはクリープを舐めたときの味に似ています。

もしかしたらこのお菓子は
山形と仙台と東京の人しか
知らないのではないだろうか?

原材料もかなりシンプル。

牛乳と砂糖だけ。

ぱりぱりと食べるクリープという感じ。


懐かしすぎて買ってしまった。

しかし・・このお菓子かなりロングセラー・・

シンプル イズ ベスト!   


かな。


けど、時代に合わせたのか

苺味やリンゴ味 洋なし味 チョコ味

などなどが出ていました。




やっぱ ミルク味が一番おいしいですけど。





今日はこれから美容室へ行き

夜はそのまま友人と飲み会

今ついついミルクケーキを5本も食べてしまっので

しっかり胃に膜が張られたようでっす。


アルコール対策は万全です。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の暮れぬうち。 | トップ | ですこぃ! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ち~たんママ)
2006-06-13 14:13:52
 おしどりミルクケーキ・・・ごめんなさい、東京でも私知りません~! 

うぅ~都心の方かしら…



でもおいしそう



お仕事決まったそうで、「おめでとうございます♪」

通勤で痩せられたら最高ですよね~!!

(私は車なので効果ありませんけど)

セールスもされた事があるそうですが、どんなお仕事なのかな~?





いいな~♪飲み会

って私も土曜日に久々にママ友と飲み会がありました~&久々酔っ払っていい気分になりました~



ちょっとお洒落して夜出掛けるのって楽しいですね~

平平凡凡の日常生活がちょっと華やぎます。



でも飲めない人もいたので、宴会コースの2時間後はファミレスであんみつ食べました!



ではまた

}
返信する
Unknown (ごとりん)
2006-06-13 20:18:09
 私にとってのなつかしのお菓子といえばやはり「ベビースターラーメン」でしょうか。今も現役ばりばりの人気商品ですが、あのラーメンの切れ端のようなシンプルなものをさらっと揚げたシンプルなお菓子が昔も今も大好きで…。値段も昔どおり10円、20円で購入できるのがいいですね(あと「よっちゃん酢イカ」などもありますが…)。



 ミルクケーキ5本も食べれば胃の粘膜は確かに鉄壁ですね。ぜひぜひ楽しいお酒を…。
返信する
あるある☆ (おすぎ さんへ)
2006-06-13 20:31:32
隣のスーパーに売っていますよ。これ美味しいですよね~^^

ついつい多く食べてしまいますね。

返信する
↑間違い (お洒落なオヤジ)
2006-06-13 20:33:00
名前を友人の杉本君と間違えた~^^失礼
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2006-06-14 11:04:40
ち~たんママさんこんにちわ。



ち~たんママさんはミルクケーキご存じなかったんですね~

写真ではよくわかりませんが、

袋の下に会社名が書いてあって、

両脇にこう書いてあるんです。



山形 日本生○株式会社 東京





だから 多分東京では

間違いなく売っているだろうなぁ~って。

工場が山形で、販売会社が東京なのかなぁ

と思うのですが・・



必ず何処かに売っているはずですよ!

見つけたら是非是非ご賞味アレ!



私の営業歴は少ししかないのですが

保険会社で二年営業をしていました。

あの経験は一生忘れられません。

普通の生活をしていては

まず会うことの出来ない

企業の社長やお医者さんや先生などなどと

普通におしゃべりできるんですから!!

それが何よりも貴重な経験でした。

一般の自宅訪問はありませんでしたので

色々と気を遣うこともありましたが

そのお陰でゴルフを憶えたり

知らない世界を沢山教えて頂きました。



もう一つはレジャーの営業2年ほどです。

自分の会社でやるイベントを企画して

それを企業に売り込む仕事です。

全て自分でやるのでやりがいがありました。



カラオケ大会を企画したときに

以前通っていた音楽の先生を審査委員にお呼びして

カラオケ教室に営業に行って大会の出場者を募集したり

それも自分の足で廻るのですが、かなり大きなイベントになり

終わったときには感動であふれかえっていました(*^_^*)



断られる事の方が多い営業ですが、

商品に自信があれば楽しい仕事なんですよね!



いまとなっては ただの

「過去の想い出」に過ぎません。

得るものはありましたが、

よい経験として・・・

今は今として・・・

新しい自分をまた見つけていきたいと思いま~す!



ち~たんママさんも飲み会でしたか!

良いですよねホントたまには。



お洒落して出かける嬉しさ・・

ち~たんママさんと同じです。



ちょっと違った事を普段の平凡な生活の中に

スパイスのように振りかけると・・・・



あ~ら不思議!



なんだか今日の景色が違って見えたりしますね。



時々だから・・・いいんですよね
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-06-14 11:06:16
ごとりんさんこんにちわ。



ミルクケーキ5本のお陰で調子良かったですよ~!

「ベビースターラーメン」も進化しましたね~

あのキャラクターは同じままのようですが、値段が変わっていないと言うのが凄いです!

「かっぱえびせん」にも匹敵するほど 手の動きが早くなってしまいますが・・・

さいごは「えいや~」って感じで袋を口に当てて最後のカスまで食べてしまう・・

なんだか不思議なお菓子ですが・・・これもまたシンプルなお菓子なのでロングセラーなのでしょうね。

よっちゃん酢イカ もたまりませんね!あ~・・なつかしい。

私は時々それを思い出して、ビールのおつまみに「茎わかめ」などを買います。

あっという間になくなってしまいます~

返信する
お洒落なオヤジさんへ (MOKA)
2006-06-14 11:09:22
隣のスーパーに売っているのですね!!!

ついつい食べてしまうですと~!?そうですかぁー!お友達のち~たんママさんのお近くにはないとのことでしたので、本当は東京にはないのかなぁと思ったのですが・・なんだか嬉しいわん~

大人も子供もなんだかついつい「もう一本」と・・・手が出てしまいますよね。
返信する
売っています! (お洒落なオヤジ)
2006-06-14 21:47:01
小田急デパートの地下。小田急OXの諸国漫遊の売り場。東急百貨店の地下に売っています。東京にもいくらでもあります。
返信する
お洒落なオヤジさんへ (MOKA)
2006-06-16 20:09:20
そうなんですね!ありがとうございま~す!

返信する

コメントを投稿